ラベル(*^_^*)/

リリミア姫の音楽集はこちら(*^_^*)/

音楽と映像

2013年6月27日木曜日

ダリウスローターとサボニウスローター(*^_^*)/

2013-06-25(火曜日)

身長:166cm 体重:54.75kg(誘導目標52kg) 体脂肪率12.2

月間走行距離:684.60km(誘導目標500km以上) 月間消費カロリー:12596キロカロリ


最近雨が多くて、室内自転車トレーニングが多くなってますの。
昨夜も雨の予報だったけれど、深夜は曇りで降らずに持ちそうだったから、荒川河口まで走ってきたわヽ(^。^)丿 

深夜03時頃、真っ暗な荒川サイクリングロード右岸、シャッターを31秒ほど開けていると、肉眼では見えない世界が広がっている様子ね(*^_^*)/
42mm-絞りF9-シャッター速度30.7秒-ISO感度200-露出±0段

今日もほぼ満月よん(*^_^*)/
42mm-絞りF9-シャッター速度6.8秒-ISO感度200-露出±0段

堀切駅に着く頃にはだいぶ明るくなって来たわヽ(^。^)丿 
42mm-絞りF9-シャッター速度1.9秒-ISO感度200-露出±0段

強めの向かい風の中、無事荒川河口に着いたぞ~ヽ(^。^)丿 
雨は帰るまで降らずにすみそうよ^^
42mm-絞りF9-シャッター速度1/25秒-ISO感度200-露出-0.7段

荒川ロックゲートにある風力発電装置が、クルクル回っているわ~(;゜゜)
42mm-絞りF13-シャッター速度1/25秒-ISO感度200-露出+1.0段

ダリウスローターとサボニウスローターって形の風車が回っているのね(*^_^*)/
42mm-絞りF3.2-シャッター速度1/100秒-ISO感度200-露出±0段

にぅ~にぅ~ヽ@(o・ェ・)@ノ ネコを餌付けしたらすっかり言うなりになったわ^^
42mm-絞りF2.2-シャッター速度1/200秒-ISO感度200-露出±0段

さ、荒川と芝川の合流地点まで戻ってきたわ(*^_^*)/
ここ数日あまり眠れてないから、今日はもうぐっすり寝て明日に備えましょうね(・。-☆ うふ♪(^^)チュッ
42mm-絞りF9-シャッター速度1/125秒-ISO感度200-露出±0段

67.56km走って、
経過時間は04時間13分、航行時間は03時間00分、停車時間は01時間13分よ(*^_^*)/
ケイデンスは89と非常にいいわね^^
心拍は141と常用運航ペース。
速度は22.5km/hと、三脚も背負ったフルカーゴにしてはいいわね^^v
1293キロカロリー燃えてすっかり痩せたのね(*^_^*)/

9 件のコメント:

  1. NHK デジカメ番組観忘れたTT 来週は録画する

    サイクリングお疲れ様

    お刺身ぃ~

    返信削除
  2. うふw 昨日の特急撮影の達人講座は見たわよ^^v
    鉄道の流し撮りはシャッター速度1/125秒くらいがいいそうにゃ。
    次回さっそく、鉄道の流し撮りにチャレンジしてみたいところね(*^_^*)/

    返信削除
  3. 残念、見逃しちゃった

    電車だけ止まるから面白いね

    楽しみ晴れるといいね

    早く自分もデジ一眼買いたい

    D800eいいなぁ

    レンズも28-300セット

    高くて買えないや

    返信削除
  4. また旅行行って

    美味しい物や良い風景撮影しているのりょか

    調子悪かったらごめんね

    返信削除
  5. 懐かしい

    シーモンキー飼いたいにょろ

    返信削除
  6. 昔、α7000を使っていました

    今から考えれば、動きの遅いカメラですが

    なかなか面白かったです

    同じ7000ですね

    返信削除
  7. ニコンのカメラD800Eって本体だけで30万円くらいするわねw
    とても買えないわ><

    ミノルタのα7000は、オートフォーカスが斬新なカメラだったわね^^v
    一眼レフカメラは奥が深くてとっても良い趣味になるわヽ(^。^)丿

    返信削除
  8. 赤い星って寿命が近い星なんだって

    もう消滅した星の光を見ているかもね

    返信削除
  9. 数万光年離れているということは、その星の数万年前の姿を見ていると言うことなのね^^
    すでに超新星爆発を起こして、この世には存在しないか、ブラックホールになっているかもしれないわ(;゜゜)
    過去の姿を見ているなんて不思議ね(*^_^*)/

    返信削除