ラベル(*^_^*)/

リリミア姫の音楽集はこちら(*^_^*)/

音楽と映像

2013年6月9日日曜日

見沼自転車と、水元親水公園とお買い物(*^_^*)/

2013-06-08(土曜日) 
身長:166cm 体重:57.10kg(誘導目標52kg) 体脂肪率13.6%
月間走行距離:292.73km(誘導目標500km以上) 月間消費カロリー:5400キロカロリー 

ここ数日なんだか忙しくって、なかなかブログを更新出来なかったけど、いろいろ動き回っているのよ^^

水曜日は見沼コースを54km、木曜日は荒川コースを67km走りましたのヽ(^。^)丿 
だんだん体力が戻ってきたわよw

見沼コースは早朝4時頃からのフライトよん。
この日持ち出したのはニコンの単焦点レンズ28mm、リリのカメラでは実質1.5倍の42mmね^^
まだ真っ暗な中、大崎公園横を通過したら、工場がライトアップされてて幻想的に・・・・。
怪しい工場にぅw
42mm-絞りF8-シャッター速度1.3秒-ISO感度200

同じく大崎公園横にある、ごみ処理工場ヽ(^。^)丿
なんだか見沼コースって夜でも素敵よね~♥
うっとりする雰囲気よ(*^_^*)/
42mm-絞りF8-シャッター速度4秒-ISO感度200

見沼自然公園に着く頃には夜明けが近づいてきたわ^^v
写真に撮ると明るく見えるけど、日の出はまだよ。
お月様が遠くにみえているにゃ。
42mm-絞りF8-シャッター速度1.6秒-ISO感度200

自転車の前照灯火2つが眩しい見沼自然公園の夜明けよ(*^_^*)/
42mm-絞りF8-シャッター速度1/4秒-ISO感度200

朝靄(あさもや)がふんわりとかかり、何とも言えない雰囲気の早朝フライトは気持ちいいわね。
42mm-絞りF8-シャッター速度1/25秒-ISO感度200

宇都宮線の踏切あたりで日の出を迎えましたの(*^_^*)/
42mm-絞りF6.3-シャッター速度1/800秒-ISO感度200

リリミア姫の影遊びヽ(^。^)丿
42mm-絞りF8-シャッター速度1/200秒-ISO感度200

フェンス越しにネコ発見!! 金網がうまい具合にボケて、良い写真に仕上がりましたの^^v
偶然にも、いつもシャッターチャンスに恵まれるリリ姫ヽ(^。^)丿 
可愛くて愛嬌のあるネコたんよね(・。-☆ うふ♪(^^)チュッ
フェンスをボカすために、絞りを2.2までうんと開放、ちょうどネコがブレないようにシャッター速度も上がっていいわね^^
だんだん一眼レフカメラのコツが分かってきたわ(*^_^*)/
42mm-絞りF2.2-シャッター速度1/320秒-ISO感度200

はひぃ~(・・;) 優雅に写真を撮ってるように思われがちだけど、重たい三脚とかカメラを背負って50kmとか走ってるとだんだんきつくなってきたわ~><;
もっと鍛えないとならないわねっっ( -o-)/☆ビシ! ~(#ToT)アウ!
川口自然公園で釣りを楽しむおじさんたち(*^_^*)/
42mm-絞りF9-シャッター速度1/400秒-ISO感度200

川口自然公園はいいところらしいだんべ(*^_^*)/
42mm-絞りF9-シャッター速度1/2000秒-ISO感度200

そして慌ただしく今日へ・・・・(・・;)
東京都は葛飾区の水元公園へ行ってきましたの(*^_^*)/
とんでもなく広く、気軽には回りきれないほどよ(;゜゜)
42mm-絞りF2-シャッター速度1/320秒-ISO感度500

くぅ~~っっ!まったく楽しげにデートしちゃって見せつけてくれるわねぇ( -o-)/☆ビシ! ~(#ToT)アウ!
42mm-絞りF4-シャッター速度1/100秒-ISO感度320

公園のいたる所に花壇が置いてあって、色とりどりのお花が咲いているのよ^^
背景をボカしたいときは絞りを開放よ、みんなもちゃんと覚えておくといいわヽ(^。^)丿 
42mm-絞りF2.5-シャッター速度1/500秒-ISO感度320

さ、絞り開放で真ん中のアジサイにピントを合わせ、手前のアジサイと奧の花菖蒲をぼかすテストよ。単焦点レンズはけっこう奥が深くて面白いわね^^
薄暗くなってきて、手持ち撮影だから、ISO感度を上げてシャッター速度を上げて、手ぶれを防ぐのよ。このくらいのシャッター速度ならぶれないとか、だんだん分かってくるのよ^^
6月を感じるでしょう(*^_^*)/
42mm-絞りF2.5-シャッター速度1/80秒-ISO感度400

リリ姫はすっかり水元公園が気に入って暗くなるまで遊んでいたわ(*^_^*)/
42mm-絞りF2-シャッター速度1/125秒-ISO感度500

すっかり日が暮れて暗くなってきたわ(;゜゜)
42mm-絞りF2.2-シャッター速度1/50秒-ISO感度400

あら、可愛らしい花壇ねぇヽ(^。^)丿 
三脚を立ててゆっくり撮影しましょうね。
ISO感度を下げると綺麗に撮れるけど、シャッター速度が落ちて手ぶれになるわ。
周囲はもうだいぶ暗いですからね。
でも、三脚を立てればブレないし明るく綺麗に撮影できる様子ね(*^_^*)/
シャッター速度1/2秒は絶対手持ち撮影は無理よ^^
42mm-絞りF2.5-シャッター速度1/2秒-ISO感度200

家に帰ってきたら、モンベルからフェイスマスクが届いていたわヽ(^。^)丿 
紫外線も強い今日この頃、UVカットの季節よ。
サイクリングロードはちっこい虫も増えてきて、虫除けにもなるわ^^
やっぱり室内でストロボを焚くと鮮やかに撮影できるわね、買ってよかったわ(*^_^*)/
42mm-絞りF4.5-シャッター速度1/20秒-ISO感度160/スピードライト使用スローシンクロ撮影

公園をうんとお散歩するのには、疲れにくい靴が必要ね^^v
同じくモンベルのトレッキングシューズ、マリポサトレールを購入よ(*^_^*)/
ミドルカットのブーツでふんわりとした優しい履き心地、脚にフィットして見た目のごつさとは反対にとても軽く感じるわ^^
ミドルカットは普通のヒモ靴だと脱ぎ履きが大変なんだけど、マリポサシリーズはダイヤル式でワンタッチよヽ(^。^)丿 
ダイヤルを手前に引くと一気に緩んですぐに脱げるにゃ。
履いたらダイヤルをカチッと押し込んであとは回せば全体的にしっかりとすぐにワイヤーが閉まってとってもスムーズ^^
ゴアテックスの透湿防水仕様で、雨の日も安心の優れものよ(*^_^*)/
お手入れをちゃんとして長く使いたくなる、インディゴカラー(青藍色)のミドルカットブーツ(*^_^*)/
毎日お散歩したくなるわね^^
42mm-絞りF10-シャッター速度1/2秒-ISO感度200/スピードライト使用スローシンクロ撮影

PRIM ROSE(プリムローズ)のバッグインバッグも届いたわヽ(^。^)丿
バッグの中に入れて使う小さなバッグのことよ^^
オクスリとか、クシ、ファンデーション、乙女セットをいろいろ詰め込むにゃ^^
ちょっとしたお買い物なら、このバッグインバッグだけ手軽に持ち歩けるデザインになっていて、とってもキュートよね(・。-☆ うふ♪(^^)チュッ
 42mm-絞りF4-シャッター速度1/30秒-ISO感度160/スピードライト使用スローシンクロ撮影

見沼コースでは54.74km走って、
翌日は荷物無しで、荒川河口右岸コースに行ってきましたの^^v
今回載せるデータ荒川コースよ(*^_^*)/

67.15k走って、
経過時間は03時間13分、航行時間は02時間48分、停車時間は25分よ^^
ケイデンスは89と非常にいいわね^^
心拍は142と乗用運航。
速度は23.9km/hと心拍低めのわりに早くていいわね、さすが荷物無しにゃ。
1185キロカロリー燃えてすっかり痩せたのね^^

8 件のコメント:

  1. ㋔☆㋩☆㋵ε(*╹◡╹*)з  

    何時も拝見させてもらってます。
    何時もの場所も、夜景だとまた違ったイメージで素敵ですね。

    モンベルのお靴・色、私の好みですの・・・
    良い買い物したのね。

    インナーバックは私の好みとは合わなかったけど。
    バックの中が整頓されるのは、良い事ね♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

    頑張って、撮影されてログ公開楽しみにしてるわね。

    極力無理はせずにね。

    ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

    返信削除
  2. ふふ^^ 毎日ほぼ2種類の同じコース。
    でも夜になるとただ真っ暗なだけじゃなく、いろいろな発見があって素敵なものよね(*^_^*)/

    モンベルのインディゴカラー気に入ったかしら^^v
    とっても履きやすいし、足首までしっかりガードされてふと捻ったりする捻挫にも強くて頼もしい友人になりそうよヽ(^。^)丿

    インナーバッグは乙女チックすぎて、おこのみじゃなかったかしら、うふw

    最近連日の外出で体力的にしんどくなってきたわ><;
    すこし休憩しつつ無理せず進めて行くから、安心してにゃ(*^_^*)/

    返信削除
  3. このところ雨が降らないので、自転車に乗るには有難いですね。
    でも気温は高くなってきたので、熱中症には注意!
    私もツオロミーというモンベルの登山靴を愛用してます。
    モンベル製品は造りがしっかりしていて、その割にお得なお値段の物が多いのでお気に入りです。

    返信削除
  4. ハイブリットちゃんは確かお散歩も大好きだったわね^-^v
    モンベルのツオロミーブーツは確かハイカットの全天候ブーツね(*^_^*)/
    長く使えて、飛び抜けて高額なわけでもなく、モンベルはリリ姫も愛用中よヽ(^。^)丿

    これからの季節、こまめな水分補給と、装備の選択でお互い熱中症には気を付けましょうね(*^_^*)/

    返信削除
  5. ブンブン丸2013年6月9日 18:11

    ねこのポーズがいいね~♪ かわいい^^

    あじさいの写真で季節を届けてくれてありがとお~

    返信削除
  6. にししw ちょうど歩いているところのネコたんよ^^v
    なんだか最近毎日ネコを見かける気がするわw

    それだけお外でお散歩していると言うことね^^
    ブンブンちゃんも、空手頑張って健康生活よ(*^_^*)/
    たまにはリネージュ2のレベルも上げなさいよw
    といいつつ、わたしも2ヶ月ほど狩りをサボっているわ(・・;)

    返信削除
  7.  リリミア姫、ロードサイクルに専念してるのね。
     まあお酒を飲んで精神衛生上悪い、チャッターになってるのもよろしくないわ。身体を動かすのは心を開放してくれるもの。

     私は今、ヨハン・セバスチャン・バッハにはまって、お料理・お洗濯・家事をしていますわ。

     まあお互い焦らないように回復を待ちましょうね。

    返信削除
  8. あら、アンナちゃんいらっしゃいませ(*^_^*)/

    最近、やっとお酒を卒業してきたリリミア姫よヽ(^。^)丿
    やっぱり、お酒やチャットやネットゲームってどうしてもついつい長時間依存しがちよねぇ><;

    体を動かす趣味、お散歩や水泳、有酸素運動ってとっても心や体に優しいわね^^

    バッハにはまってるなんて、なかなか優雅な生活を送っているのね^^v心の栄養になるわヽ(^。^)丿

    心がお疲れの時は、のんびり焦らず休養が一番ね(・。-☆ うふ♪(^^)チュッ

    返信削除