ラベル(*^_^*)/

リリミア姫の音楽集はこちら(*^_^*)/

音楽と映像

2013年6月17日月曜日

芝川~荒川~見沼(*^_^*)/

2013-06-17(月曜日) 
身長:166cm 体重:54.35kg(誘導目標52kg) 体脂肪率11.0
月間走行距離:540.50km(誘導目標500km以上) 月間消費カロリー:9723キロカロリー 

今日で月間走行目標の500km達成よヽ(^。^)丿 

アレクトル王子と共同運航便で芝川~荒川で遊んで来ましたの(*^_^*)/
42mm-絞りF2.2-シャッター速度1/5000秒-ISO感度200

荒川サイクリングロードを綾瀬排水機場まで走り、折り返してレストランさくらまで戻ってきたわ^^v
アレクトル王子は、自転車を年に一度の定期メンテに出しに行くそうで、ここでお別れよ(*^_^*)/
42mm-絞りF8-シャッター速度1/250秒-ISO感度200

今日のLunchはレストランさくらでのんびり、オニギリと牛肉コロッケよ^^v
ダイエット対策で少しずつカロリー制限と自転車を頑張ってますの(*^_^*)/
42mm-絞りF9-シャッター速度1/250秒-ISO感度200

芝川水門橋付近ではなにやらすごい工事をやっていらっしゃるわ(;゜゜)
42mm-絞りF9-シャッター速度1/320秒-ISO感度200

にぅ~にぅ~ヽ@(o・ェ・)@ノ
42mm-絞りF3.2-シャッター速度1/800秒-ISO感度200

せっかくだから芝川サイクリングロードを終点まで走り、見沼通船堀までやってきたわ(*^_^*)/
42mm-絞りF7.1-シャッター速度1/160秒-ISO感度200

昔は江戸から船で荷物を運んでいたのね(*^_^*)/
42mm-絞りF7.1-シャッター速度1/640秒-ISO感度200

見沼通船堀を通過すると見沼代用水・緑のヘルシーロードよ^^
今日は武蔵野線を越えて、七里総合公園まで行きましょうね(*^_^*)/
それにしても、だんだん暑くなってきたわw
42mm-絞りF6.3-シャッター速度1/640秒-ISO感度200

可愛らしいアジサイ(*^_^*)/
42mm-絞りF5.6-シャッター速度1/250秒-ISO感度200

見沼自然公園はいいところらしいだんべ(*^_^*)/
42mm-絞りF8-シャッター速度1/500秒-ISO感度200

さ、のんびりアジサイを眺めて帰りましょうね(*^_^*)/
42mm-絞りF5-シャッター速度1/640秒-ISO感度200

63.83km走って、
経過時間は04時間36分、航行時間は03時間11分、停車時間は01時間25分よ(*^_^*)/
ケイデンスは81とまぁいいわね。
平均心拍は126とのんびり有酸素Mode。
速度は20km/hと20越えたのね^^v
1046キロカロリー燃えてすっかり痩せたわ(*^_^*)/

11 件のコメント:

  1. ISO200で撮影する事が多いね

    少し心配になり保障であげているのかな

    快晴の時、50-100でも良い写真がとれる

    お気持ちはわかります

    俺も400のフィルムならある程度は撮れると思ってよく使っていました

    幕張メッセなどは800か1000かなぁ

    フラッシュも届かない、意外と暗い

    星の撮影は1600とかだったんじゃないかな



    でも今ならデジタルで撮り直しも出来るし

    50まで短焦点でチャレンジしたらどうかな

    返信削除
  2. ニコンのD7000シリーズあたりまでは、ISO200までしかなかったにぅ^^
    D7000から中級機でもISO100まで下げて撮影できるようになったわヽ(^。^)丿
    今でもISO200で撮影する人が多いらしくて、なんとなく200で撮影してたわん~。
    たまには下限のISO100で撮影してみようかしらね^^

    今の単焦点レンズとISO100なら解像力とか生かし切れるかもしれないわ^^

    返信削除
  3. そうなんですか

    100で撮影出来たら申し分ないですね

    上は6400とか出来るのかな

    俺も早く購入したいです 

    レンズセット機はお得だけど

    短焦点で18 ・ 望遠で50(70かな)-300とか

    そろわないので 次は別々で探します

    後はメーカーかな、、、

    返信削除
  4. ぎゃぁ~~~~~~~~~~~~

    レンズ高くて買えない

    リリたん買ってか貸して

    中古はなんだかなぁ(カビやレンズリングなど劣化)

    返信削除
  5. ここにコメントでいいのかしら汗
    マミコです。リリミアたんは外出ちゃんとしていて偉いね。
    私もこの間池袋に冒険しましたw
    チャットとかネットとかの不健康な生活から脱却して早くまともな人間になりたぁーい。
    ・・・妖怪人間じゃあありません(古)

    返信削除
  6. (⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

    週の中から天候崩れるみたいニュ。゚(゚´Д`゚)゚。

    其れなら、アンニュイな生活楽しめるニャン♥

    ヽ(*´∀`)ノ 何ていっていいにゃんか?

    そうそると、リリたん運航はおやすみにゃね?
    紫陽花の写真綺麗だったにゃ!!
    楽しみにしてるにゃん♥

    リリたん、(*^-^*)ノ~~マタネー ♦♫♦

    返信削除
  7. カメラのメーカーはたくさんあって迷うわね^^v
    迷ったらニコンよヽ(^。^)丿 老舗のカメラメーカーは何となく信用なるにゃw
    今はISO6000とかも設定できるんだけど、あまりISO感度をあげると、映像がザラついたり、ノイズが目立ったりするから、基本的には実用1000程度までかしらね^^
    レンズはいろいろ揃えたいけれど、なかなか資金的にきつくて、リリも3つだけよ(*^_^*)/

    あら、マミコたんいらっしゃいヽ(^。^)丿
    自由に書いて良いのよ^^
    最近ちゃんと外出して、いろいろ趣味を再開することができましたの^^v
    マミコたんは池袋でお散歩したのね^^
    その調子でいろいろな所を歩いたりしつつ、チャットはほどほどにできたら、いいわね(*^_^*)/

    あら、匿名たん^^
    明日辺りからお天気が良くないようで、雨の予報ね(*^_^*)/
    明日から病院の予定とか、遠方に住んでいるお友だちの所に遊びにいったりと、2日ほど忙しくてなかなか、アンニュイな気分に浸れないのが、つらいところにぅw
    アジサイの写真気に入ってくれたのね^^v
    またうんと撮ってくるわ(*^_^*)/

    返信削除
  8. 乗られたり、引っ掛けられたり サドル君も大変だにゃ

    カツカレー食べたいな!

    返信削除
  9. サドルはたくさん働いているらしいわ^^
    さ、美味しいもの食べて明日もいっぱい走りましょうね(*^_^*)/

    返信削除
  10. ブンブン丸2013年6月19日 11:50

    ねこさん崖っぷちでくつろぎタイム!?

    お、おそろしいにゃぁぁ~~~((;゚Д゚)ガクガクブルブル

    返信削除
  11. 崖といっても、高さ2メートルくらいの割となだらかなブロックよ(*^_^*)/
    ネコは下に降りたり上がったり、楽しそうに遊んでいる様子ね^^v

    返信削除