ラベル(*^_^*)/

リリミア姫の音楽集はこちら(*^_^*)/

音楽と映像

2013年6月2日日曜日

寝台特急カシオペアと柴山伏越サイホン(*^_^*)/

2013-06-02(日曜日) 
身長:166cm 体重:57.25kg(誘導目標52kg) 体脂肪率14.4%
月間走行距離:122.63km(誘導目標500km以上) 月間消費カロリー:2270キロカロリー 

今日はお天気も良いしお昼から、見沼代用水・緑のヘルシーロードを走ってきましたの(*^_^*)/

今日はいつもの単焦点42mmレンズは家において、105mm~300mmの望遠寄りズームレンズを装備よん。
望遠レンズで風景を撮影するのってけっこう難しいわねw
でも、たまには視点が変わってイイ刺激よね。

石畳を越えて、のんびり進んで行くにゃ。
105mm/絞りF5/シャッター速度1/320/ISO感度200

見沼自然公園で少し休憩よん~。
昨日おとといと、荒川河口コースで65km走ってるにゃ。
そして3日目の走行、だんだん脚に疲労がたまってきたわw
105mm/絞りF5.6/シャッター速度1/400/ISO感度200

さすが見沼自然公園にゃヽ(^。^)丿 睡蓮がたくさん咲いていて、癒やされるわね^^
280mm/絞りF4/シャッター速度1/2000/ISO感度200

日曜日だけあって、七里総合公園も大盛況ね(*^_^*)/
190mm/絞りF7.1/シャッター速度1/800/ISO感度320

あ~!JR貨物の金太郎だ~(;゜゜)
先頭の牽引車に金太郎の絵が描いてあって可愛いわね^^v
130mm/絞りF4/シャッター速度1/2500/ISO感度250

あら、今度は桃太郎の貨物列車がw
105mm/絞りF5.6/シャッター速度1/1000/ISO感度200

新幹線ポイントを通過したら、柴山伏越サイホンはもうすぐね(*^_^*)/
105mm/絞りF6.3/シャッター速度1/800/ISO感度200

柴山伏越サイホンに着いたぞ~ヽ(^。^)丿 
ここで今日は折り返しにゃ(・。-☆ うふ♪(^^)チュッ
150mm/絞りF8/シャッター速度1/400/ISO感度200

復路、宇都宮線まで戻ってきたら、カメラを構えた人がいっぱいいたにゃ。
しばらく様子を見ていたら、寝台特急カシオペアが通ったわ~ヽ(^。^)丿 
上野発、札幌行きで、これから北海道へ行くのね(;゜゜)
望遠レンズを装備していてラッキーだったわヽ(^。^)丿
240mm/絞りF7.1/シャッター速度1/800/ISO感度320

ちょっと遠くに咲いていたアジサイをテレ端(最大望遠)で撮影してみたわ^^
鮮やかな色に引き込まれそうね・・・・♥
最大望遠300mm/絞りF3.2/シャッター速度1/125/ISO感度400

おつかれドグマ(・。-☆ うふ♪(^^)チュッ
105mm/絞りF9/シャッター速度1/125/ISO感度200

54.73km走って、
経過時間は06時間15分、航行時間は02時間43分、停車時間は03時間21分よ(*^_^*)/
ケイデンスは82とやや低め。
心拍は140と乗用運航ね。
速度は20.2km/hと、荷物を8kg背負って、見沼コースで20越えたからまぁ、いいわね^^
1117キロカロリー燃えてすっかり痩せた様子よ(*^_^*)/

3 件のコメント:

  1. シャッタースピードを上手く使って撮影してますね
    確か、500/1でヘリコプターの羽は止まるにょろよ
    今週は晴れのち曇りみたいだよ٩(๑'ꇴ'๑)۶

    返信削除
  2. 人物が入っていると写真が締まるよね
    子連れが誰だか気になる

    返信削除
  3. そうよ、ランチたん(*^_^*)/
    いろいろカメラで遊んでいるうちに、だんだんぼかし方や絞りのことも分かってきましたの^^v
    1/500からヘリコプターのハネも止まるのね^^
    電車もそのくらいでピッタリ止まって撮影できて感動にぅヽ(^。^)丿

    あら!はいっちたんは久しぶりねぇ!
    久しぶりに写真に人物を積極的にいれてみたわ^^
    人物の写った写真って生き生きしていいわね(*^_^*)/
    子連れは・・・、たまたまリリ姫が自転車を撮影しているときにちょうどよく映り込んだ通りすがりの人よ^^v
    偶然のシャッターチャンスにぅw
    またりね2でのんびり遊びましょうね(*^_^*)/

    返信削除