ラベル(*^_^*)/

リリミア姫の音楽集はこちら(*^_^*)/

音楽と映像

2013年6月4日火曜日

キキと星空、時々ノイズキャンセリングヘッドホン(*^_^*)/

2013-06-04(火曜日) 
身長:166cm 体重:56.90kg(誘導目標52kg) 体脂肪率14.2%
月間走行距離:170.84km(誘導目標500km以上) 月間消費カロリー:3342キロカロリー 

ほぼ快晴、お月様も新月に近く夜空がかなり暗く、星空の撮影によさそうね^^v
見沼田んぼ付近は街灯も無く真っ暗にゃ(;゜゜)

さっそく、星空の撮影に挑戦してみたけれど・・・・、2分近くシャッターを開けているだけで真っ白に飛んでしまうわ><;
湿度が約80%と高く、夜空が澄んでいないようねぇ。
あと、やっぱり都会は夜空が明るくて、この辺りが精一杯でしたの。
空気の乾燥している、真っ暗な高山で星空撮影してみたいわね(*^_^*)/
42mm-絞りF2.2-シャッター速度28秒-ISO感度200

肉眼では見えないんだけど、カメラで撮影すると、お星様って色とりどりいっぱいあるのね~(;゜゜)
これはもう高山で星空を生で見たくなってきたわヽ(^。^)丿 
42mm-絞りF2.2-シャッター速度18.9秒-ISO感度200

せっかくだからお月様も撮影してみたわ^^v
次回は満月にチャレンジよ(・。-☆ うふ♪(^^)チュッ
600mm-絞りF7.1-シャッター速度1/20-ISO感度320

リリ姫のワンコロ(*^_^*)/ シーズー犬で名前はキキちゃんよヽ(^。^)丿
この前購入したフラッシュ(スピードライト)を焚いてみたわ^^v
良い感じの配光ねヽ(^。^)丿  
42mm-絞りF2.2-シャッター速度1/40-ISO感度200-スピードライト使用スローシンクロ撮影

わ~いヽ(^。^)丿 ノイズキャンセリングヘッドホンが届いたわ(*^_^*)/
ウォークマンに付属のヘッドホンは、インナーイヤータイプで、すぐ外れてしまったりして、リリには合わないにゃ。
付属のイヤーキャップ、大中小、どれを試してもどうもしっくりこないし、振り向くと外れかけたりするのよね~><

普通のヘッドホンだと、自転車で走っていると風切り音が大きくて聞こえにくいし、オーバーヘッドタイプ(頭からかぶる)のNCヘッドホンにしたわ^^
家では音楽鑑賞用、外出時はこのノイズキャンセリングを使うわ(*^_^*)/
42mm-絞りF2.5-シャッター速度1/125-ISO感度200-スピードライト使用スローシンクロ撮影

こんな感じでいろいろスイッチが付いているのよ^^
周囲の騒音を自動で判別して、ノイズキャンセルモードを選択するAIボタンとか、回りの音を聴きたいときに消音するボタン、機能いっぱいヽ(^。^)丿 
ソニーのMDR-NC200Dよん^^v
42mm-絞りF4.5-シャッター速度1/30-ISO感度200-スピードライト使用スローシンクロ撮影

14 件のコメント:

  1. 今後、星空撮影わくわくしてきたよ
    月がなかなかいい感じです
    かわいいワンコロ自然な感じでいいね
    ワイヤレスヘッドフォーンの充電はどうするにゃ
    俺のsonyワイヤレスヘッドフォーンは置くタイプです
    大変だけど夏の夜空がたのしみ。゚( ゚இ‸இ゚)゚。

    返信削除
  2. 600mmってそんなに高額なレンズ持ってたの
    凄い٩(๑'ꇴ'๑)۶

    返信削除
  3. お月様の撮影なら、ウチからもできるし、わりとお手軽そうね^^v
    けっこう楽しいにゃw
    今回は多少ブレ気味・・・、また挑戦するわね(*^_^*)/

    ノイズキャンセリングヘッドフォン、単4電池1つが入っていて、22時間持つのよ~。
    エヴォルタ充電池使ってるから、数回使用したら充電して、お手軽ねヽ(^。^)丿

    リリ姫の持っているレンズは普通の70-200mmよん。
    カメラがDX仕様だから実質、105-300mmで撮影されるにゃ^^
    そして、秘密兵器、倍率を2倍にするテレコンバーターを、カメラとレンズの間に装備して、実質600mmの望遠にお手軽にできるという仕掛けにゃははヽ(^。^)丿

    返信削除
  4. テレコン、俺も持ってるよ 暗くなるけど仕方がないね
    600mmは驚いたよ
    クレーターが見えるとオォ~ってなる
    ヘッドフォーンは、そう言う事なのね
    カメラもそうだけど、お金がほしいわ
    宝くじ当たらないかな٩(๑'ꇴ'๑)۶

    返信削除
  5. DX仕様ってダウンタウンDXにょろか?
    なんで1.5倍率されるの
    なにかSPなことあるのかな?

    返信削除
  6. 赤い星などあって面白いね 癖になるにゃ
    山もいいね でもヘビや蚊に気をつけて下さい
    ゴルフ場の近くとかもいいね
    睡眠には注意して٩(๑'ꇴ'๑)۶

    返信削除
  7. いつも素敵な写真を拝見してますわ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
    夜の撮影だからいいのですが、昼間はお気を付けくださいね。

    ごきげんようにゃん♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

    返信削除
  8. ロクサーニ2013年6月6日 17:31

    自分も星の超綺麗な場所を知っていて、年一回くらい真夜中にドライブいくよ。
    天の川がはっきり見えていいところなんで、今度行ったときは写真撮ってくるよ。

    返信削除
  9. ニコンの画像素子のフォーマットでFXって言うのがフルサイズで高機能よ^^v
    今、フルサイズ、35mmフィルムとほぼ同じ大きさの画像素子のカメラ安くなったとは言え、17万円はするにゃ(;゜゜)
    いつかはフルサイズが欲しいとみんな言うわね^^
    わたしはもう当分、一回り画像素子の小さなDXフォーマットでいいわんw
    同じレンズを付けても、FXとDXでは画角が違うから、DXでは1.5倍相当の画角になるにゃ。
    画像素子の大きさとレンズの相関関係はなかなか理解しにくいわね^^
    早い話しFXフォーマットは20万円級の高級品(;゜゜)
    DXフォーマットの画像素子は、中堅クラスといったところね^^v

    あら、まいにち見てくれてるのね^^v
    心配してくれてありがとうにゃ(*^_^*)/
    リリ姫が走るコースはほぼ全面サイクリングロードだから、昼間も割と安全で、車通りもほぼなくて安心よ(・。-☆ うふ♪(^^)チュッ

    ロクサーニたんも旅の写真ブログうんと書いている様子ね(*^_^*)/
    お勧めスポットはとってもいいところばかりにゃ^^v
    天の川の写真が撮れたらすぐにブログに載せるのよ(*^_^*)/
    北海道はいいところらしいだんべヽ(^。^)丿

    返信削除
  10. まああれだ、そんな大きい画像はプリントに必要ないから
    ちょうど良い
    代わりに俺が叶えるよ
    夜行性になってしまったねwうっしし

    返信削除
  11. カメラもいいけど

    ワンコロ貸してくれ

    かわいぃ

    家に来たらどうなるのだろうw

    返信削除
  12. んふw ブログで表示する大きさの写真だと、コンパクトデジタルカメラでも十分綺麗な表現が出来る様子ね(*^_^*)/

    ワンコロ可愛いでしょう~、今日、ワンコロ美容院だったからまた違った雰囲気になったにぅ。
    今度またキキを撮影してUpするわ^^
    レンタルは高いわよw

    返信削除
  13. お返しする時は名前が変わっていたりしてw

    危機迫る٩(๑'ꇴ'๑)۶

    返信削除
  14. キキ丸に名前が変わっていそうな予感がするわね、んふw

    返信削除