ラベル(*^_^*)/

リリミア姫の音楽集はこちら(*^_^*)/

音楽と映像

2013年6月11日火曜日

リリミア姫のお買い物日記(*^_^*)/

2013-06-11(火曜日) 
身長:166cm 体重:56.00kg(誘導目標52kg) 体脂肪率13.6%
月間走行距離:358.21km(誘導目標500km以上) 月間消費カロリー:6874キロカロリー 

姫らしからぬ姫(*^_^*)/ 

むかーし読んだマンガの主人公がいつでも着ていた、アメリカの伝説的ロックバンド、グレートフル・デッドのTシャツ。
遂に通販で発見して購入しましたのヽ(^。^)丿
わたしが、いつでもクラシック音楽を聴きながらお上品に過ごしていると思ったら、大間違いよ^^ んふ♥

冴えない、もてない高校生、星野君、通称ノーホシは、魂のロックを目指してギターを頑張る日々。
遂に全てを失ったノーホシ。彼の生き様はとても煌めいていましたの(*^_^*)/
42mm-絞りF9-シャッター速度1/6秒-ISO感度200/スピードライト使用スローシンクロ撮影

ノーホシ THE ルーザー(*^_^*)/ 面白いにぅw
ロックに生きる高校生の姿が生き生きと描かれているわヽ(^。^)丿

スピードライト(フラッシュ)のスローシンクロ撮影モードって知ってるかしら?
普通、室内でフラッシュ焚くと、「いかにもフラッシュ使いました」的な、被写体真ん中だけ不自然に明るくて、周囲が暗く落ち込んでいる写真になりがちよね^^
スローシンクロ撮影で、メインとなる被写体にフラッシュを当てつつ、シャッタースピードを背景の明るさに合わせて遅くするするにゃ。そうすると、こうやって自然に仕上がるって仕掛けね^^
フラッシュ焚くなら絶対憶えておいて損のない技術よ(*^_^*)/

42mm-絞りF9-シャッター速度1/8秒-ISO感度200/スピードライト使用スローシンクロ撮影

ここ一番の場面では必ずこのTシャツで登場するノーホシ(*^_^*)/
42mm-絞りF9-シャッター速度1/5秒-ISO感度200/スピードライト使用スローシンクロ撮影

スマートフォンを最新に新調してみましたの(*^_^*)/
キャリアはNTTドコモ、メーカーは富士通のARROWS NX-F06Eよ^^
当然クロッシィよ^^
5.2インチの大型液晶で、動画やホームページも見やすく、とても良い感じね。
日中のお外でも反射せずにはっきりと画面が見えるように改善されてましたの^^
気になるバッテリーの持ちは、普通に使って約1~2日持つほどしっかり長持ちヽ(^。^)丿
いろんなウィジットを表示させて、リアルタイムに雨雲の接近とかが分かって、自転車乗りには最高のアイテムね(*^_^*)/ 

リリ姫は方向音痴で迷子になりやすいし、歩きながらの地図やナビも、GPS感度大幅上昇しているのか、非常にスムーズにGPS信号を受信してサクサク快適でしたの^^v
42mm-絞りF9-シャッター速度1/5秒-ISO感度200/スピードライト使用スローシンクロ撮影

ついでに歯ブラシケースも新調しましょうね^^v
今までの何気ないプラスチック製ケースから、一気にハイテク化ヽ(^。^)丿 
エセンシアジャパンの歯ブラシ除菌器よ^^
この前購入した乙女バッグに入れておくにゃ^^v
42mm-絞りF9-シャッター速度1/5秒-ISO感度200/スピードライト使用スローシンクロ撮影

フタを閉じると、自動的に5分間紫外線ランプが点灯して、すっかり除菌される仕組みよ(*^_^*)/
単4電池2つを使い、一日2回の使用で約1ヶ月持つわ^^
リリ姫はいつも充電池のパナソニックエヴォルタだから、たまーに充電すれば電池を買い換えることもほぼ無く、ずっと使えるわね(・。-☆ うふ♪(^^)チュッ
乙女の必需品よ(*・・*) 

紫外線ランプが光ってる様子を撮影するためにストロボ無し、室内の照明を暗めにして、5秒シャッター開けっ放しね^^
42mm-絞りF9-シャッター速度5秒-ISO感度200


2 件のコメント:

  1. 相変わらずリリちゃん、長すぎ(/・ω・)/
    リネ辞めちゃったの('-')?

    返信削除
  2. うふw 相変わらずわたしの講釈は長いのよ(*^_^*)/
    それにしても電波姫あかねちゃんは久々に見たわねぇ(;゜゜)

    まだまだ、りね2、ギランで騒いでいるわよw
    ただ、今のところまだ狩りをサボって、再覚醒していませんのw
    ウィンサマナーで召喚だから、ネコ召喚になる予定よ(・。-☆ うふ♪(^^)チュッ
    あかねちゃんも早くバーツサーバーでせっせと狩りするのよっっ!いいわね^^

    返信削除