ラベル(*^_^*)/

リリミア姫の音楽集はこちら(*^_^*)/

音楽と映像

2013年6月16日日曜日

お友だちとデジカメツアー(*^_^*)/

2013-06-16(日曜日) 
身長:166cm 体重:55.40kg(誘導目標52kg) 体脂肪率12.8%
月間走行距離:476.67km(誘導目標500km以上) 月間消費カロリー:8677キロカロリー 

お友だちのツェロート少将が、親戚からデジタル一眼レフカメラを貰ったということで、一緒に撮影ツアーにいってきたわ(*^_^*)/
その親戚というのはカメラに凝ってて、しょっちゅう買い換えてるらしく、レンズごと使わなくなった機体をくれたそうね^^
うらやましいですのw

さて、深夜12時の雨天。どこかデジカメの基礎を教えられる場所はないかしらねぇ・・・。
手っ取り早く外環の新倉(にいくら)パーキングエリアにしましょうね^^v
42mm-絞りF8-シャッター速度1/2.5秒-ISO感度200

パナソニックのルミックスを貰ったのね^^v さっそくリリミア姫の三脚を貸して、夜景の撮影とか、絞り優先オートでの基礎とか指南しておきましたの(*^_^*)/
今日は雨も降ってるし、ほどほどの練習よヽ(^。^)丿 
だいたいこんな感じで撮影してましたの^^v 雨がざ~ざ~。
42mm-絞りF8-シャッター速度3秒-ISO感度200

新倉パーキングエリア(*^_^*)/
42mm-絞りF8-シャッター速度2秒-ISO感度200

ツェロート少将のクルマは大きくて乗りやすいにゃ(*^_^*)/
リリ姫はのんびり助手席でアイスくってれば目的地よヽ(^。^)丿
 42mm-絞りF8-シャッター速度6秒-ISO感度200

さて、今日は一人で雨の秋葉原にクルマで行ってきましたの(*^_^*)/
日曜日でも雨だけあって空いているわねぇ(;゜゜)
車内から悠々と写真撮影timeよヽ(^。^)丿 
 42mm-絞りF6.3-シャッター速度160秒-ISO感度200

本物の姫はここにいるというのに、貴方たちときたらAKB48劇場に並んじゃってしょうがないわねぇ!
 42mm-絞りF6.3-シャッター速度1/60秒-ISO感度200

今日はいつものUDXではなく、ヨドバシカメラ地下駐車場にクルマを止めましたの。
雨の日はひろーいヨドバシでお買い物すると、一度もお外に出ることなく遊べていいわね^^v
ある程度ショッピングすれば2時間駐車場無料とかでお得よ^^

この前購入したスマートフォンの液晶保護フィルムを買いましたの(*^_^*)/
300円払えばその場で綺麗に貼ってくれるわヽ(^。^)丿 
ちょっと高めの保護フィルム、映像の透過率が高いタイプにしたのよ。
42mm-絞りF3.5-シャッター速度1/6秒-ISO感度160/スピードライト使用:スローシンクロ撮影

ケータイ保護ケースも購入よ(*^_^*)/
うすーいキラキラピンクの半透明ケースが可愛いわねヽ(^。^)丿 
 42mm-絞りF3.5-シャッター速度1/3秒-ISO感度160/スピードライト使用:スローシンクロ撮影

そしてパソコンの内蔵ハードディスク3テラバイトも追加購入(*^_^*)/
これでまたいっぱい写真をため込めてバックアップできるわねヽ(^。^)丿 
 42mm-絞りF3.5-シャッター速度1/1.6秒-ISO感度160/スピードライト使用:スローシンクロ撮影

9 件のコメント:

  1. スマホ同じ夏モデルだけど負けた気分TTノ

    同じWD Redハードディスク 1Tbこの前買ってwin7入れなおしました

    速度は遅いけれど故障しにくいみたい(TV録画でPCつけっ放しなのでこれにしました)

    返信削除
  2. でへへw たしかランチたんもスマホエクスペリアを購入していた様子ね(*^_^*)/

    ウェスタンデジタルのHDDにしたのね^^v
    やっぱりHDDは長く使うし、壊れにくいものが安心よね(*^_^*)/

    返信削除
  3. 回転速度未発表HDD

    OS立ち上がり遅いわ。゚( ゚இ‸இ゚)゚。

    7台で16.5Tb、もういらねぇ

    返信削除
  4. ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

    ✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲

    あら(´・∀・`) 昨日秋葉でお買い物されたのね。
    素敵なスマホケース見つけられて良かったですわ。
    あと、保護フィルム貼ってくれること初めて知りましたの・・・

    その日は私も丁度千代田区内をいたわ。
    やはり、都内の行動は車はたいへんですの。
    行動範囲を狭めて・・・(´∀`*)

    帰路に着く時、羽田空港方向で検問してましたの。
    そちらの方向には用はなかったのだけれど。。
    そのうちお空みたら、「政府専用機」飛んでたわ。
    ホントo(゚Д゚) 747の日の丸・・・素敵(。◕‿◕。) 

    後で知ったのわ。スペインから要人が戻られたらしいの。。
    (・∀・)ナイス! 特別機見れるなんて ラッキーでしたわ。

    そんな、青空見ながら帰宅しましたわ。
    そんな締めくくりの一日でしたの。。

    長くなちゃったわm(_ _)m  では、また時間があるときにでも

    ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

    返信削除
  5. ランチたんは7代もHDDが入っているのね(;゜゜)
    それだけあれば、動画もたくさん録画できて楽しめそうな予感がするわね(*^_^*)/
    リリ姫は、ウィンドウズ起動用とアプリケーションインストール用ドライブはSSD250GB使ってますの^^v
    起動が非常に速くなって、ストレス無く遊べるようになるわよヽ(^。^)丿

    あら、匿名ちゃんはちょうど千代田区のあたりでウロウロしていたのね^^v
    もしかしたら、すれ違ってたわよw

    ヨドバシカメラの3階では、300円で液晶フィルムを貼ってくれるカウンターがあるのよ^^v
    専用の埃の入らないケースの中でやってくれてるそうにゃ。
    自分で貼ると気泡が入ったりまがったり、なかなか神経を使う作業よねw 300円で安心してやって貰えるならやすいものにゃ^^

    あら、羽田空港も寄ったのね(*^_^*)/
    日の丸ボーイング747を見られるなんてラッキーじゃないw
    ちなみにわたしは、アメリカ勢のボーイングよりも、ヨーロッパのエアバス勢が大好きよ(・。-☆ うふ♪(^^)チュッ

    返信削除
  6. PLフィルターが良いと思う

    回すと色濃く撮影出来ると思った

    被写体の色が色濃く写せて面白いから

    姫も試してみて

    デジタル一眼レフでもあると思う

    星もいいかな

    返信削除
  7. 水の反射も消せて、水中が撮影できる

    面白いと思うよ

    返信削除
  8. SSDは3Dゲームをやる場合

    映像がつっかかると聞いてHDDにしました

    返信削除
  9. うふ^^ サーキュラーPLフィルター、実は使っているのよ^^
    順光の時、青空が乱反射して霞んでいたりする時に使うと、クッキリ青空が写っていいわね^^
    睡蓮を撮影するときも、気分によって水面の反射を半分ほどカットして水中を映してみたり、けっこう使いこなしてくると面白いフィルターぶに(*^_^*)/

    あら、SSDは3Dゲームと相性があまり良くないのね><
    それなら当面ハードディスクの方が良さそうね^^

    返信削除