ラベル(*^_^*)/

リリミア姫の音楽集はこちら(*^_^*)/

音楽と映像

2013年5月30日木曜日

撮影ツアーin堀切菖蒲園&横浜夜景(*^_^*)/

2013-05-29(水曜日) 
身長:166cm 体重:58.50kg(誘導目標52kg) 体脂肪率14.2%
月間走行距離:319.42km(誘導目標500km以上) 月間消費カロリー:6151キロカロリー 

堀切菖蒲園で癒やしのツアーに行ってきましたの(*^_^*)/
首都高速道路、堀切ジャンクションのすぐ近くにあるのよ^^v

全国各地の花菖蒲に包まれた都会のオアシスになっていますの。

わ~いヽ(^。^)丿 黄色の花菖蒲よ^^ わたしは数ある色の中でレモン色が一番好きよ(*^_^*)/

手間暇かけて育てられた見事な花菖蒲がたくさんあって、夢心地ね^^

こんな素敵な緑に囲まれて、穏やかな気持ちでお散歩できそうよ(・。-☆ うふ♪(^^)チュッ

リリ姫はもうすっかり花菖蒲に夢中よヽ(^。^)丿 

ほんと、自然はずっと見ていても飽きないわね~ヽ(^。^)丿 

さ、次は夜景の撮影で横浜へ移動よ^^v 地下駐車場へ行ったら・・・、なにこのすごいクルマっ(;゜゜)
ほしぃ~!映画にでも出てきそうなクルマよね。

街灯が灯り、日没を迎えた横浜、山下公園にやってきましたの(*^_^*)/

横浜のコスモクロック21、大観覧車にぅヽ(^。^)丿
観覧車はクルクル回っているから、シャッタースピードをある程度速くしないと、ブレてしまうにゃ。
絞りはかなり開放してF2.8。ISO感度を800まで上げてシャッタースピードを上げてますの。
シャッタースピードは1/6秒よ(*^_^*)/
このくらいのシャッター速度は、もう三脚が必須ね^^

今日の撮影は全部ニコンの単焦点レンズ28mmよん^^v
リリ姫のカメラは画像素子がDXフォーマットだから、実質1.5倍の42mmで撮影しているということにゃ。
おおよそ、「1/レンズの焦点距離秒」から、手ぶれが心配になるらしいわね。
このレンズだと1/42秒以下の遅いシャッタースピードになったら、三脚を出した方がいいのよ^^

解像度を上げるためにある程度絞り込んでF5。
ISO感度は200、シャッタースピードは1.3秒よ(*^_^*)/

当然手持ちは無理だから、三脚とリモコンシャッターでのんびり撮影するにゃ。
一眼レフカメラはある程度お勉強して知識を蓄えておくと、うんと楽しめるのよ^^
横浜の夜景は世界一ねヽ(^。^)丿

ファンタスティックな横浜の夜景、絞りはF4.5。
ISO感度は200、シャッタースピードは2秒よ^^
やっぱりISO感度を上げすぎず、ちょっと絞り込んで三脚を立てると、夜景がクッキリ写って楽しいわね(・。-☆ うふ♪(^^)チュッ

謎の光るボールを発見ヽ(^。^)丿
絞りf6.3、ISO200、シャッタースピード1/2.5秒よ^^

今日の夕食はローストナスのトマトソースオムライスよ。うんまヽ(^。^)丿

赤レンガ倉庫にやってきましたの^^v 後ろには横浜ベイブリッジ、おしゃれなところね(*・・*)
絞りF4、ISO感度200、シャッタースピードは遅めの1.3秒よ^^

ベイブリッジが鮮やかに青く浮かんでいて幻想的よね(*^_^*)/
絞りF4、ISO感度は200、シャッタースピードは4秒開けっ放しよ^^v

横浜ベイブリッジの夜ってこんなに綺麗だったのねヽ(^。^)丿
絞りF5.6で解像度を上げて、ISO感度は200と夜景がザラつかないように下げておくにゃ。
これでシャッタースピードは4秒開けっ放しね^^v
三脚とリモコンシャッターは必須よんヽ(^。^)丿

はひぃ~、歩きすぎて脚が痛くなってきたわ~(;o;_;)o
山下公園に戻ってきましたの^^v マリンタワーがよく見えるわね^^v
うんと絞り込んでF9、ISO感度は200、シャッタースピードは13秒も開けっ放しの夜景撮影よ^^v

海面に照明が映り込んで、なんとも夢見心地な横浜ベイブリッジ(*^_^*)/
絞りはF9、ISO感度200、シャッタースピードは20秒にゃ。

氷川丸でかい(;゜゜) このお船で世界一周の旅をしてみたいわね^^v
絞りF8、ISO感度200、シャッタースピードは6秒よ^^

マリンタワー(*^_^*)/ 一度は登ってここから夜景を眺めてみたいところよ^^
絞りF7.1、ISO感度200、シャッタースピードは5秒。

夜の大黒ふ頭パーキングエリアでのんびり休憩ヽ(^。^)丿
久々の本格的な夜景撮影は充実して楽しかったですの(*^_^*)/
さ、クルマを運転しながらゆっくり帰りましょうね。
絞りはF7.1と絞り込んで解像度を上げ、ISO感度は相変わらずの200。
シャッタースピードは2秒よん(・。-☆ うふ♪(^^)チュッ

16 件のコメント:

  1. 素敵なお写真ありがとにゃん♪゜・*:.。. .。.:*・♪

    楽しみに拝見してるニャンコより

    返信削除
  2. あら、仔猫たんはすっかりリリ姫の写真が気に入ってくれたようね^^v
    頑張って撮影した写真を見てくれてとっても嬉しいわ(*^_^*)/

    返信削除
  3. すばらしい画像だ>>コピー>>保存>>うひぃ

    シャッタースピードに花がひらいたようね

    梅雨明けが楽しみだにゃ

    HDD交換、OS入れなおしの刑で数日観れなかったニャー

    返信削除
  4. コピーじゃなかったTT

    返信削除
  5. ローストナスのシャッタスピードはないにょろかぁw

    スマホ買った・・・移動、設定よくわからないにょろ

    返信削除
  6. あら、ランチたんはハードディスクの交換作業していたのね^^
    数日がかりの大変なお仕事にぅ><
    気に入ってくれたようで嬉しいわ^^
    今回は構図にもだいぶこだわってゆっくり撮影したところよヽ(^。^)丿

    ローストナスのシャッタースピードは絞り優先オートで、適当だったわw

    あら、スマホを購入したのね。使いこなすととても便利よ^^v
    わたしはドコモの去年のアンドロイドスマホ、富士通のアローズF10だったかしらね。
    地図とか予定、雨のリアルタイム予報、便利に使っているわ^^
    すぐに慣れるはずよ(*^_^*)/

    返信削除
  7. 昨日の今日でぜんぜんわかりません
    ドコモ エクスペリアA sony製です
    歳を感じますTT
    夏の星座写真、楽しみにしていますよ

    返信削除
  8. あら、ランチたんはXperiaにしたのね^^v
    今回の夏モデルはピンクやライトグリーンと可愛い色が勢揃いのsonyだったわ^^v
    わたしも1年前のスマホの電池の持ちが良くなくて、1日持たないから、そろそろ買い換えたいけど、経済事情が厳しいですのw

    昨日は夜、自転車であそんでいたんだけど、あいにくの曇り空で星空撮影はかなわなかったわ><;
    次回のナイトフライトで晴れていたら、星空撮影に挑戦よ(*^_^*)/

    返信削除
  9. またまたぁ
    リリミア財閥ならスマホの1つや2つ
    昔のショルダー型携帯電話も新品で調達できるわ
    梅雨なのか・・・梅雨なのかなのか
    北極星中心にくるくる回してほしいにょろよ
    どこどこ北極星どこどこ

    返信削除
  10. 今、ヴィスティアージ家の財政事情はなかなか厳しいのよw
    といいつつ、スピードライトを購入したり、うまくやっているわ(*^_^*)/
    最近、曇り空が多いわねぇ。なかなか星空に恵まれないわ・・・(・・;)
    お空の暗いところで、シャッターを3時間くらい開けっ放しにして撮影してみたいところね^^v

    返信削除
  11. いくら暗くても3時間は
    下の黒い山が入っていたら
    昼間より明るいかもにょろ
    万華鏡みたいのが星い
    狙いは来月かな、夜寒くないし
    警護はおいらにおまかせ
    夜食ダシテネ!ないしょ

    返信削除
  12. んふw 3時間はさすがに明るく飛んじゃうかしらねぇ(;゜゜)
    北極星を中心に星が回る様子なんて憧れるけど、敷居が高そうよね><
    あらw ランチたんが護衛してくれるのかしら^^
    わたしは、レベル95のネコ召喚でけっこう強いのよヽ(^。^)丿

    夜食は・・・・、ビッグマックが外せないわね、んふw

    返信削除
  13. 95ネコ!!
    ひっひーん
    悪ねこじゃなければいいが、ふぉ
    アップルパイとポテチもつけてにゃ

    しかし豆だにゃ~ おいらのコメントにそれ以上の速度でw

    返信削除
  14. しかし、最近2ヶ月ほど、自転車とかカメラで遊んでいて狩りしていないのよ~><
    血盟員のみんなに怒られてしまうわ・・・(・・;)

    リリ姫はけっこう暴れ猫だから気を付けなければならないわねw

    たまーにマメにうごくけど、普段は眠っていることがおおいのよ(--)zzz.。ooOO○

    そろそろリネ2onしよぅかいしらね^^

    返信削除
  15. そうだね 気の向くまま
    何事もやりたい時に
    お金と時間がネックだけど
    ほどほどに頑張ってね

    返信削除
  16. 気楽にマイペース、このくらいがちょうど良いわね^^
    リネ2も廃狩りはほどほどにゃw

    返信削除