ラベル(*^_^*)/

リリミア姫の音楽集はこちら(*^_^*)/

音楽と映像

2015年8月25日火曜日

雨の「浦和くらしの博物館民家園」(*^_^*)/

2015-08-25(火曜日)

月間走行距離:0.0km(誘導目標500km以上) 月間消費カロリー:0キロカロリー

久々に車を洗車して、浦和くらしの博物館民家園へ行ってきましたの(*^_^*)/

今にも雨が降り出しそうよ~(;゜゜) 古代蓮が元気よく成長している様子ね。
28mm/絞りF8/シャッター速度(1/400秒~1/25秒・3枚のHDR合成)/ISO感度100/露出補正±2段

古民家と小さな畑が、むかしの生活を偲ばせるわ。
しかし、到着後5分もしたら、雨がパラリパラリと落ちてきたわ~><;
28mm/絞りF8/シャッター速度(1/200秒~1/13秒・3枚のHDR合成)/ISO感度100/露出補正±2段

ここは車ならすぐだし、また来ましょうね(*^_^*)/
名も無い池・・・。良い雰囲気でしょう。
28mm/絞りF8/シャッター速度1/25秒/ISO感度100/露出補正-0.7段

古民家と言えば、モノクロ撮影よね(*^_^*)/ あら、先客がいるわ・・・。
28mm/絞りF8/シャッター速度(1/25秒~1/2秒・3枚のHDR合成)/ISO感度100/露出補正±2段

洗車したばかりのデミオちゃん(*^_^*)/
フロントガラスの雨を弾くように、1年間も効果の持続するガラコを塗ったわヽ(^。^)丿
そして、なじみの車屋さんでガラコワイパーに交換して、ガラコウォッシャー液を入れましたの。

雨の日でもフロントガラスが水を弾いて楽しい~ヽ(^。^)丿
滑るように水の玉になって流れていくわ^^
28mm/絞りF8/シャッター速度1/30秒/ISO感度100/露出補正±0段

2 件のコメント:

  1. あれれ、おいらが行った所に似てるけど違うね
    屋敷の前に水辺は無かったよね サクラのお店の
    そう言えば、ツァイスの28mmで購入してから撮影しているんですよね?

    返信削除
    返信
    1. 古民家があるあたり、都市農業公園とそっくりな景色が広がっているわね^^
      川口周辺にはいくつか古民家公園があるのよ^^

      カールツァイスの28mm単焦点レンズを購入してから、28mmで撮影している写真は全部カールツァイスよ。
      コントラストくっきり鮮やかで上品な描画がとっても気に入ってますの(*^_^*)/

      削除