ラベル(*^_^*)/

リリミア姫の音楽集はこちら(*^_^*)/

音楽と映像

2015年8月30日日曜日

PS4のマインクラフトでノイシュバンシュタイン城・城内編(*^_^*)/

2015-08-30(日曜日)

月間走行距離:0.0km(誘導目標500km以上) 月間消費カロリー:0キロカロリー

プレステ4のマインクラフトでノイシュバンシュタイン城を造っていて、このほど城内もやっと完成しましたの(*^_^*)/

以前、お城の外観は紹介したわね^^v
ここのページよ。
http://lilimia.blogspot.jp/2015/07/4.html

城門館の外観は少し改良しましたの。

城門館の中の通路はこんな感じよん。ちょっとみすぼらしいにゃw

狭いながらも、城門館の左右の塔の中に、ちゃんとらせん階段を作ったのよ^^
お城全体をもう少し大きく作らないと(この2倍くらい)、内装がだいぶ狭くなってしまうことが分かったわ。

城門館の作業所(*^_^*)/

高さ45メートルの「東の塔」。ここも中がちゃんとらせん階段で上れるようになってますの。

お城のらせん階段はほぼ「時計回りに登る」ように作られているらしいわ^^

敵が攻め上がるときに、右手に持った剣が使いづらいように考えられているにゃ。
上から防御する方は、右手に持った剣を広く使えて有利になためね(*^_^*)/
東の塔のらせん階段。

北の塔最上階から、本館の眺め(*^_^*)/ さすが45メートルの見晴らしはいいわ。

貴婦人の館(*^_^*)/ 本物のお城は外観だけで、中身は完成していないわ。
ノイシュバンシュタイン城は建設途中、ルードヴィヒ2世王の死去により、多くの部分が内装手つかずのままになっていますの。

想像で貴婦人の館、内部も作っておいたわヽ(^。^)丿
3階建てで、他にもお部屋がいっぱいあるにゃ。
この貴婦人の館は独立した建物になっていて、本館へ続く通路は無いのよ。

城門館と本館を繋ぐ通路にある、騎士の館(*^_^*)/

騎士隊長のお部屋。

騎士の館、食堂の様子^^


ノイシュバンシュタイン城・本館(*^_^*)/

本館地下室の宝物庫。お宝がいーっぱい!
こうしてお城を作っていると、中の構造とかがいろいろ分かって面白いわね。

王の寝室はとっても立派よ。

ルードヴィヒ2世王が好んで読書したといわれる、居間(*^_^*)/
窓からは城門館が見えるわ。

王の食堂(*^_^*)/

王座の間はとっても広いのね。900kgもあるシャンデリアがかかっているわ。

ここでダンスやオペラを鑑賞するのよ。歌人の広間(*^_^*)/

大きな1枚ガラスからの眺めが素晴らしい、冬園(*^_^*)/

屋根裏部屋はガラーンとして、何も無いわ。

洞窟のお部屋。現在は稼働していないけど、滝もあるそうね^^
ワーグナーの楽劇、タンホイザーのヘーゼルベルクにある洞窟をモデルにしているらしいわ。

オマケ、城内の空いたスペースに作ったリリミア姫のお部屋v^^v ふふ^-^

北の塔は高さ68メートル、ここもちゃんとらせん階段で展望台まで上れるわヽ(^。^)丿

北の塔、展望台の外観。ここまで作るのに、だいぶ時間がかかったにぅw 1ヶ月くらいかしらね。
他にもたくさーんのお部屋が城内にはあって、とても紹介しきれないほどよ(;゜゜)

お城作りはとっても楽しかったですの(*^_^*)/
ノイシュバンシュタイン城のことが調べていて、いろいろ分かったわ。

このドイツのお城は、実際に2回、海外旅行で訪問していますの。
当時のことを思い出して、とても懐かしかったにぅ(・。-☆ うふ♪(^^)チュッ

みんなもノイシュバンシュタイン城に興味を持ったら、是非一度訪れて見ると良いわ。
お城の最高傑作ですの(*^_^*)/

最後に、本館の外観をもう一枚ヽ(^。^)丿

4 件のコメント:

  1. すげぇ~~~中がちゃんと出来てるぅ~~~しゃんでりあ
    写真よりコツコツこういうのやる才能があるにょろね!
    リリさんは何かしなくっちゃとやっちゃうタイプだ
    相変わらず車がピッカピカ
    撮影もマメだしもったいない人材だ
    おいらも頑張ろう

    返信削除
    返信
    1. コツコツ細かい作業でものを作っていくのは好きよ(*^_^*)/
      これを何か、稼げることに生かしたいわねぇw

      写真は地道に続けているけど、近所の公園は回り尽くしたし、少し行き詰まり気味にぅ。
      いろいろ被写体をまた探しつつ、頑張っていこうかしらね(*^_^*)/

      削除
  2. もう夏は終わりかな
    いつもだったら9月いっぱいくらい暖かいのにね
    また暑い日が来るのかなぁ 海、行きたかった

    返信削除
    返信
    1. ここのところだいぶ涼しい日が続いていて、夏の終わりを感じるところねぇ。
      海の写真もいいわ(*^_^*)/

      まだまだ高気圧が来て暑い日もくるだろうし、今からでも海にいけそうね^^
      カメラを持って海にでも撮影にいってみたいわヽ(^。^)丿

      削除