ラベル(*^_^*)/

リリミア姫の音楽集はこちら(*^_^*)/

音楽と映像

2015年8月12日水曜日

プレステ4ゲーム、Everybody's Gone to the Rapture -幸福な消失-(*^_^*)/

2015-08-12(水曜日)

月間走行距離:0.0km(誘導目標500km以上) 月間消費カロリー:0キロカロリー

この4日ほど、風邪をひいて熱が8度もあるわ><;

写真を撮影しに行く元気は当然無く、家で療養生活をしていますの。
そんな中、昨日プレステ4で、Everybody's Gone to the Rapture -幸福な消失-ってゲームが2000円くらいで発売されたわ^^v

さっそく購入してクリアしましたの(*^_^*)/

とにかく景色が綺麗で、ゲームとは思えないほどよ^^

舞台はイギリスの片田舎にある村、ヨートンですの。
ある日突然村人全員が姿を消し、その謎を、村人の記憶を辿りながら進んで行くゲームよ。

アクション性は無く、気軽に誰でもできる、町中お散歩ゲームですの。


光の玉の後をゆっくり追いかけつつ、電話やラジオを調べて、会話を聞くにゃ。
重要な場面ではコントローラーを傾けてイベントを開始させるんだけど、ちょうど良い角度でコントローラーを傾け続けなければ上手くイベントが始まらないのが、ポイントね。
光の球はあるのに、なんでイベントが始まらないんだろう?って最初は戸惑ってしまったわ。

難点があるとすれば、移動速度が遅すぎて、光の球を見失って町中を彷徨うときがつらいわ~。
ゲームの雰囲気を大事にするために遅くしてあるんだろうけど、このあたりはやっぱりダッシュボタン追加がアップデートで待たれるところね。
とにかく移動が遅いですのw

芸術性が高く、ヨーロッパの閑静な田舎街をお散歩してみたい人には、最高のゲームね^^
わたしはこのゲームがとても気に入って、何度も遊んで見たくなったわ。
映画のようにゆっくりと、上等な紅茶を飲みながら楽しむ、雰囲気ゲームですの。

まるで本当の旅をしているかのように、広大なフィールドを歩き回れる自由度の高さは感心ね(*^_^*)/

約2000円と低価格でよくここまで作り込んだわ。
このスクリーンショットを見て、こんな所をお散歩してみたいと思った人は、是非買ってプレイしてみるのよ(*^_^*)/

音楽やストーリーも引き込まれて、最後まで楽しめるわ。
クリア後2周目は、ただ町中を自由にお散歩して、スクリーンショットを撮影して、ヨートンの村を観光するのもいいかもしれないわね^^

これは、プレステ4の歴史に名を残す名作に間違いないですの(*^_^*)/

星空の美しさもまた、見所の一つよ(・。-☆ うふ♪(^^)チュッ


2 件のコメント:

  1. ( 'ω')ノ今年は例年と比較すると外出よくされていますね。珍しく文章も長いしw
    プレステ4ですか、任天堂も家庭用ゲーム機撤廃なんて言っていますからね、スマホでアプリの時代
    ですが、ゲーム機の方が私は落ち着きます。
    今年は、秋まで外出する事を願っています。
    変なオバサンのマミコでした、元気でね( 'ω')ノ

    返信削除
    返信
    1. あら、マミコじゃない^^ 久しぶりね(*^_^*)/
      やっぱりゲームは家庭用据え置き、大画面でやるのが上流階級のたしなみよね^^

      今年は一人でよく近所の公園にいっては、写真をとってブログを丁寧に作り込んでいるのよ(*^_^*)/
      といっても、ちょっと疲れていると文章の方は手抜きで短めになるにゃ。

      マミコもたまにはお外に出てお散歩するのよ^^

      削除