ラベル(*^_^*)/

リリミア姫の音楽集はこちら(*^_^*)/

音楽と映像

2011年10月1日土曜日

煌めいてドグマ(*^_^*)/

2011-10-01(土曜日)
身長:166cm 体重:52.70kg(誘導目標52kg) 体脂肪率:12.7



ひぃ~!連日の水たまり運航で、リリミア姫のドグマがすっかり泥んこの刑になっているわ~!


今日は念入りに、約2時間かけて自転車をピカピカにしましたの(*^_^*)/


仕上げに、ワックスを塗ってすっかり煌めきを取り戻したドグマ60.1ヽ(^。^)丿


60.1って何かしらね^^v  日本の東レが提供する、60トンの耐久加重を持つカーボン素材を使っているから、
ドグマ60.1って言うのよ(*^_^*)/


威風堂々とした、ピナレロ社ドグマ60.1は美しい造形美ねヽ(^。^)丿 


自転車でもっとも大切なチェーンとギア回りはちゃんと手を抜かずにやるのよ(*^_^*)/
ギア一式、この自転車はカンパニョーロのアテナねヽ(^。^)丿


ワンコロとどぐま(*^_^*)/


自転車のメンテ道具は大切よ。
まずは1本200円くらいで手に入る安いディグリーザーで、チェーンとかを綺麗にするにゃ^^v
このディグリーザーはゴムや塗装に付くと多少痛めるから、かからない部分をメインにね。
大量に使って、砂塵とかをブチ飛ばすのよ(・。-☆ うふ♪(^^)チュッ


細かい部分や塗装にかかってしまう所は、フィニッシュラインの1本1500円くらいするエコティックディグリーザーで決まりよ。ロードバイクの自転車屋にだいたい売っているにゃ。
これは塗装もゴムも痛めない高級品ですの(*^_^*)/


自転車を丸ごと水洗いとかは、やめた方がいいですの。
サドルの部分から水がフレーム内に入ってしまったりして、素人には手が出せなくなるわ~。
固く絞った雑巾やウェス、クルマ用の使い捨てタオルで水拭きが基本よ。


そして、お掃除が終わったら、CRC556で、細かい可動部分を防錆(ぼうせい)・潤滑ね(*^_^*)/


チェーンはCRC556じゃダメよ。長距離何度か乗れば流れ落ちてしまうし、
やっぱり自転車専用のオイルを使うにゃ。
間違いないのはフィニッシュラインのチェーンルーブよ(*^_^*)/
リリ姫はセラミックウェットルーブを使っていますの。
走行抵抗が非常に少なく、静音性もトップクラスで、長期間もつわ~!


そして、仕上げのフレームにワックスよヽ(^。^)丿 
自動車用のワックスは刺激が強いらしいから、オートバイ用がいいわね^^v
ワコーズの高級二層式液体シェイクワックスがお勧めよヽ(^。^)丿 
自転車が煌めいて、傷も汚れも付きにくくなるわね。

2 件のコメント:

  1. かっこいい!
    僕のジャイナゴよりも速そうです

    返信削除
  2. あら^^v ロードバイク乗り憧れの、コルナゴを乗り回しているのね(*^_^*)/
    やっぱり自転車は性能も大切だけど、見た目も重要ねヽ(^。^)丿
    コルナゴもピナレロもとっても艶やかで、性能も最強ぶに^^v
    あとは、毎日練習あるのみかしらねぇ、にゃはんw

    返信削除