ラベル(*^_^*)/

リリミア姫の音楽集はこちら(*^_^*)/

音楽と映像

2011年9月30日金曜日

椿山荘でおフランス(*^_^*)/ そしてドグマのマックパワーヽ(^。^)丿

2011-09-30(金曜日)
身長:166cm 体重:53.25kg(誘導目標52kg) 体脂肪率:13.6



都会のど真ん中に広がる広大な日本庭園、椿山荘(ちんざんそう)へとやってきましたの(*^_^*)/
旧大日本帝国、帝国陸軍元帥、山縣有朋(やまがた ありとも)のお屋敷よ。
今はフォーシーズンズホテルが入り、お蕎麦屋さんやフランス料理、懐石料理、
鉄板料理、結婚式場とかで賑わっている様子ね(*^_^*)/


非常に広大な庭園で、緑に囲まれた細い散歩道を歩いていると、
都会にいることをさっぱり忘れてしまうわぁぁぁぁぁん。


小高い山を登っていくと、あら古めかしい三重の塔がヽ(^。^)丿 
んもぅ~、神秘的なんだからぁ~!


本当に、都会のど真ん中とは思えない景色でしょ~。
庭園を一歩外に出ると、都会のビル群が広がっているのよ。


さ、お散歩のあとは、椿山荘の中にあるフランス料理カメリアへとやってきましたの(*^_^*)/


あら、フォークやナイフがたくさん用意されているのね(*^_^*)/
フランス料理だからといって、堅苦しくなる必要は無いのよ。
ツァイリンエンパイア皇帝リリミア ヴィスティアージ姫を最大限楽しませるために存在しているフランス料理。
気軽に優雅に味わうのが、フランス料理を楽しむコツですの。
フォークやナイフは外側から使うのよ^^


ヴィスティアージ家の昼食会、まずはワインで乾杯よ。
芳醇な香りと、赤ワインなのに渋さを感じさせない、穏やかな味わい。
上品な料理にとってもピッタリね(*^_^*)/


前菜は、ヒンヤリとメバルの香草焼きを上等なオリーブオイルで。
完熟トマトのソースがあっさりとしつつもメバルとしっかり溶け合って、
これから続くコース料理へのほどよい雰囲気作りに貢献しているわね^^


レモン色に濃い赤、優しい緑、見た目にも非常に美しい、
ズッキーニのフランよ(*^_^*)/
フランの回りに柔らかいズッキーニがうんとしこんであるにゃ。
ヒンヤリとした優しい味のフランを、オリーブオイルと、赤のバルサミコソースでいただくのね^^


ほんのり暖かい、シャンピニオンのクリームスープ。
日本人はとかく、出来たてのアツアツ料理を好みがちだけれども、
お料理にはほどよい温度というものがあるにゃ。
熱すぎず、ほどよい温度で、芳醇な香りと、深い味わいを楽しむ、さすがこのお店は分かってるわね^^v
マッシュルームメインのしっかりとした味のスープでしたの(*^_^*)/


さ、メインの時間よ。ヒラメのバターソース焼きですの。
あっさりとしたソースにいきのいいヒラメが見事に調和して、
深い味わいを醸し出しているのねヽ(^。^)丿 


秋田県産、比内鶏を惜しみなく使ったフリカッセ(煮込み)。
これまでの、オードブル、スープ、メインに続く締めくくりとして相応しい、濃厚なメインディッシュ。
赤ワインと見事に調和する味わいは、至福を感じるわね(*^_^*)/
フランス料理は総合芸術ですの^^v
美術館で絵画を楽しむように、優雅な時間を楽しめるところなのね。


デザートはいかが(*^_^*)/ 最後に甘いものでのんびり紅茶を楽しんで、おつかれおフランス(*^_^*)/


さ、フランスパワーで自転車の時間ですの(*^_^*)/
今日は荷物無し、芝川~荒川で高心拍運航試験よっっ!!!1!
さすがに約4.5kgもあるデジカメ一式を背負ってないとラクねぇ。
往路は穏やかな追い風、切り裂くように進んでいけましたの。
いつもは速度ががた落ちする復路の向かい風も、高心拍で一気に駆け抜けたのよ^^v
普段荷物を背負って鍛えられてるのかしらね。
だいぶ成長してきた様子よ(*^_^*)/


65.13km走って、
経過時間は02時間44分、航行時間は02時間31分、停車時間は13分よ(*^_^*)/
ケイデンスは89と高め、これはいいわねぇ。
心拍は164と非常に高め。
速度は26.0km/hとさすがに高心拍だけあって早いわね^^
特に追い風の荒川20kmの速度が28.8km/hとだいぶ強くなったにゃ。
復路の向かい風20km区間でも、26.2km/hとよく頑張ったわね。
そのうち、向かい風でもラクに30km/hの平均くらいで駆け抜けたいわねぇ。
1468キロカロリー燃えてすっかり痩せたのね(*^_^*)/


ケイデンスの推移をみると、
荒川を走っている往復40kmは、ほぼ90~100を維持出来ていて完璧ね(*^_^*)/


心拍の推移を見ると、序盤から高等ペースねぇ。
心拍170以上の非常に強い負荷でも長時間遊べるようになってきた様子ね(*^_^*)/
たまには、高心拍運航も刺激あって爽快よぉ!
次回はのんびり心拍130程度の脚休みでお遊戯しましょうねヽ(^。^)丿 


あら、京子はもうリリミア姫の元へ戻ってきたのね^^
ちゃんとリリ姫にシッポ振っておけば、それでいいのよ(*^_^*)/
とかく不安定になりがちな京子に的確なアドバイスとメッセージを送れるのは、
もう誰だか分かっているわね(*^_^*)/

0 件のコメント:

コメントを投稿