ラベル(*^_^*)/

リリミア姫の音楽集はこちら(*^_^*)/

音楽と映像

2011年9月27日火曜日

曇りと雨のソナタin芝川~荒川ハイウェイ(*^_^*)/

2011-09-27(火曜日)
身長:166cm 体重:54.10kg(誘導目標52kg) 体脂肪率:13.0



曇り空、気温約21度、ウィンドブレイカーが無いと寒さを感じるわね~。
アレクトル王子との共同運航便で芝川~荒川サイクリングロード左岸で遊んで来ましたの(*^_^*)/
どろんこドグマヽ(^。^)丿 連日の水たまり走行でだいぶ汚れてきた様子ね。
そろそろメンテの時期かしら。


サイクルコンピューターは、ガーミン社のEdge500。
自転車で最も大切な心拍とケイデンスはもちろん、速度・高度・気温、GPSによる位置情報、
いろいろ記録出来てパソコンともUSBケーブルで連携できる優れものですの(*^_^*)/


エイシメトリカル フレーム システムヽ(^。^)丿 
左右でフレームの太さが違う、不思議な自転車(*^_^*)/
チェーンがあって負荷の強い右が太く、左は細めになっているのね。
左右非対称の珍しいちゃりんこよ^^


強い追い風に押されてあっというまに、芝川CRを駆け抜け、
荒川エクスプレスウェイを切り裂き、オールエンジンマックパワー!!(MaxPower)
荒川河口に到着よ(・。-☆ うふ♪(^^)チュッ
なんだか雲行きが怪しくなってきたわね・・・・。


乗車時間約2時間、40kmほど走った当たりで急激に力がなくなってきたわ~><
糖分が抜けてしまったかしら・・・。寝不足もあいまって、停車回数が増えてきたわね。
珍しくリリ姫がシャリバテ。いつもなら60kmだいじょうぶなのにやられたにぅ。
強い追い風も手伝って推力減退。


芝川水門橋にある、レストランさくらへ戻ってきましたの(*^_^*)/


レストランさくらで焼きおにぎり100円を供給充填の刑よ。
うんまうんまヽ(^。^)丿 


アレクトル王子が誇る青と白のスペシャライズド社ルーベSL3ヽ(^。^)丿 
振動吸収性に優れ、のんびり走っても疲れず、長距離200km級を走破できる、
頼もしい自転車よ。それでいてレースでも非常に高い性能を誇る、
プロから初心者まで幅広く快適に乗れる自転車ですの(*^_^*)/
とにかく路面からの振動・突き上げはマイルドね。


リリミア姫が乗っている黒と赤のピナレロ社ドグマ60.1(*^_^*)/
非常に硬く、初心者が乗れば楽しさを理解する前に、
体中が痛くなって売り払ってしまう、悪魔の自転車にぅ。
路面からの振動が正確に伝わってきて、路面状況がはっきりと分かるんだけど、
初心者は振動がキツイと泣き叫ぶわ、うひひw
当然前傾姿勢はきつめ。
ペダルの踏んだ感じも、しなってしなやかとは無縁。押し返されるような固さのペダリング。
でも、ある程度鍛えてしまうと、とてつもない夢のような加速を見せるわね(*^_^*)/
チンタラポロリンと走ると非常に疲れる、しっかりパワーかけ続けて、
脚とお尻と腕に体重を分散させつつ、超高速で走り続ける、速度こそが快適性の自転車よ^^v
高速で走っていられるうちは、夢の中を彷徨っているような感覚ねヽ(^。^)丿 
特に下りの性能が圧倒的で、知らないうちに60km/hくらいは出て、
安定してコーナーを曲がっていけますの。下りの爽快さは天国よ(・。-☆ うふ♪(^^)チュッ


さ、オニギリですっかり息を吹き返したわ~!!
タービンブレード全力回転!!オールエンジンフルブローですの(*^_^*)/
まだまだ行けまっせ~!!1!と張り切りつつ、、、
雨がぽつぽつと降り始める中、あっというまにくら寿司、全皿100円のお店にやってきたわ。
到着と同時に雨がサ~~~っと降ってきて、らっき~ヽ(^。^)丿 
しかも食べている間に雨はやんだにゃ。
平日はご覧のうどんも99円で安いぶに。


今日のGPS航跡航行記録よ(*^_^*)/


59.99km走って、
経過時間は03時間46分、航行時間は03時間07分、停車時間は39分よ。
ケイデンスは78とだら~~ん。
心拍は106とほぼ安静、遊覧飛行モードですの。
平均速度は19.3km/hと安静にしてはいいわねw
715キロカロリー燃えてすっかり痩せたのね(*^_^*)/


心拍の推移をみると、前半はもう100前後のほぼ安静お眠りモード。
中盤からもずっと110前後の安静から有酸素、遊覧観光モードね(*^_^*)/
普段ソロで高負荷運航とかしていると、ゆったり走ったとき、非常に心拍が低く楽勝になるわね。
また心拍140前後で流しても速度が出せるようになってきたり、少しずつ強くなって、
遠距離でも高速爽快に、疲労は少なく遊べるようになってくるにゃ。

2 件のコメント:

  1. 落ちてる焼きおにぎりみたいにみえた ウッヒッヒ( p_q)

    返信削除
  2. あら、ランチたんは久々にみたわね^^
    道ばたに転がっているオニギリよ(*^_^*)/

    返信削除