ラベル(*^_^*)/

リリミア姫の音楽集はこちら(*^_^*)/

音楽と映像

2011年9月25日日曜日

ドグマ60.1爆沈せりヽ(^。^)丿

2011-09-25(日曜日)
身長:166cm 体重:53.80kg(誘導目標52kg) 体脂肪率:14.6



今日は見沼代用水、緑のヘルシーロードで柴山伏越サイホン目指してのんびり航行よ(*^_^*)/


アレクトル王子との共同運航便ですの。
5kmほど走ったところで、なんだか前輪が微妙に左右に振られるような違和感が・・・。
降りてみてみると、タイヤがなんだかちょっとイビツになってるわ~><;
ガラス片が刺さって開いた小さな穴が広がってしまったのか、
これはもう買い換えるしかないわねぇ(;o;_;)o 
そんな話をしながら、ゆったり緑のヘルシーロードを運航していったにゃ。


約20km走ったところで、大事件が発生したにゃ!!!1!
カッシャン カッシャン カッシャン・・・。
不思議な音が響きだして、減速していった瞬間!!
ぱ~~~~ん!!!!!!!!
鉄砲を耳元で発射したような鋭い爆音が響き渡ったわ~!
航行に重大な支障のあるハイドロプレッシャーオールロス><;
前輪の空気圧が一瞬でZeroまで落ちて航行不能に。
ちょっとイビツだった部分が完全に裂けてしまっているわ・・・。
ママチャリの約10倍の空気圧で走るロードバイク、タイヤが裂けるとそこからチューブが飛び出して破裂してしまうにゃ。
こうなったらもうチューブ入れ替えてもだめねぇ。
ここから押して帰ると帰ったら何時間かかるのかしら><;
チューブの予備は持っていても、タイヤの予備を持って走る人はいないわ。
しかも、タイヤが裂ける事態は滅多にありえないにぅ。


チューブを取り出してみると、完全に破裂してしまっているわ~。
タイヤの裏側からパッチをあてて応急処置。
空気圧は極力低め、ホイールを痛めない程度だけいれて、
だましだましゆっくり、なじみの自転車屋まで走って行きましたの(*^_^*)/


応急処置中のピナレロ・ドグマ60.1(*^_^*)/


裂けてしまったタイヤはもう治せないわね。
いつまた破裂するか分からないなか、低い空気圧で非常にゆっくり16kmほど走って、自転車屋に到着(*^_^*)/


タイヤを購入して、店先で頑張って治す時間よ(*^_^*)/
わずか4ヶ月、3000kmほど走ってシュワルベ・アルトレモR1タイヤとのお別れ。
今度は、いつものリリ姫の愛用タイヤ、コンチネンタル グランプリ4000sに戻ってきましたの。
前後合わせて、約14000円の出費に、はひぃ;;
修理も無事おわり、空気入れを借りて全快ヽ(^。^)丿 


野菜食べ放題ヽ(^。^)丿 


ハンバーグとステーキで元気出しましょうね(*^_^*)/


スープバーになぜかカレーも置いてあって、カレー食べ放題ヽ(^。^)丿 
う~ん、食べ過ぎたわね。
うんまうんまヽ(^。^)丿 


40.53km走って、
経過時間は05時間16分、航行時間は02時間47分、停車時間は02時間29分よ(*^_^*)/
心拍は90と、ほぼ安静モード。
平均速度は14.6km/hと、ほぼママチャリペースねぇ。
ケイデンスは66と、今日はのんびりにゃ。
518キロカロリー萌えたのね(*^_^*)/

0 件のコメント:

コメントを投稿