ラベル(*^_^*)/

リリミア姫の音楽集はこちら(*^_^*)/

音楽と映像

2011年6月7日火曜日

芝サイ+荒サイ=葛西臨海公園(*^_^*)/

2011-06-07(火曜日)
身長:166cm 体重:54.45kg(誘導目標:52kg) 体脂肪率:12.8%

どんよりと曇って涼しく、自転車で走るにはちょうどいい気温ね(*^_^*)/
まずは芝川サイクリングロードを走って、荒川サイクリングロードまでやってきましたの。
マックス ウィンザー司令官との共同運航便よヽ(^。^)丿 
司令官の自転車、あさひプレジョンスポーツは今日もMax Powerね^^
レストランさくら前、芝川水門橋よ。

荒川サイクリングロードを河口まで、その後は中川沿いに、葛西臨海公園まで来たぞ~!!
霧っぽくて眺めは良くないけど、涼しいぶに^^

南風が強いせいか、羽田空港へ着陸する飛行機が珍しく、内陸の荒川上空を飛んでいるわ~。
車輪を出してファイナルアプローチかしらね(*^_^*)/
約200mmの望遠レンズで撮影ヽ(^。^)丿 

葛西臨海公園の観覧車でっか~い(;゜0゜) 

葛西臨海公園は野鳥の楽園らしいだんべ(*^_^*)/

野鳥ののぞき窓(*^_^*)/ どんな鳥がいるのかしらね^^

リリミア姫のロードバイク、ピナレロ社のDogma60.1よ(*^_^*)/
ロードバイクにも車と同じく、硬い・柔らかい、
カジュアル指向・レーシング指向みたいな色分けがあるのよ。

このドグマ60.1はブチ硬いですの。ホイールもメッチャ硬く、
路面からの振動がビシッッッっと伝わってくるにゃ。
硬い自転車は、力が分散しにくく、かけた力がそのまま全部推進力に変わって爽快ですの。
でも、長距離走って疲れてくると、体重をうまく脚とお尻と腕に分散出来なくなってくるから、
振動がもろにカラダとお尻にかかってきて、グッタリにぅ。

最後まで回せる脚があるなら、こういった硬い自転車を操る楽しみが無上の喜びになるわね^^v
ちなみに、リリミアはあまり体力はないにぅw

ロードバイク初心者や、気軽に長距離のんびりゆったり走りたい人は、
コンフォートロードバイクって言う、しなやかで柔らかい、快適性重視のスポーツ車もよさそうね。
振動も揺れも、自転車がしなって吸収してくれますの。
おててや、お尻も痛くなりにくく、笑って走れるわ^^v

でも、一度、ブチ硬いピュアレーシングロードバイクに乗ってご覧なさい(*^_^*)/
心地よい堅めの振動、ズバッっと加速して、風を切り裂いて進んで行く推進力、
スパっと吸い付くように静かに曲がっていく芸術性。
どこかに行くことよりも、自転車に乗っていること、その瞬間の
快感と芸術性を感じることが出来たなら、それが本当の快適性だと、
そう思える人種もきっといるはずよ(・。-☆ うふ♪(^^)チュッ
少しずつ鍛えるごとに楽しくなっていく、長距離も高速を維持したまま爽快に帰って来られる、
強くなればなるほど楽しいのが、ピュアレーシングですの(*^_^*)/

さ、自転車の講義はこのぐらいにして、野鳥で心を癒やしなさい(*^_^*)/
しかし・・・、野鳥の声はしても、姿が見えないにぅ・・・・。

チョコのアイス~ヽ(^。^)丿 リリミア姫の大好物(*^_^*)/

芝川と荒川の合流地点・芝川水門橋、レストランさくらまで戻ってきたわ(*^_^*)/

チキン入りカレーパンうんまうんまヽ(^。^)丿 さ、残り10km頑張るぞ~!!

ランチタイムですの(*^_^*)/ 豚キムチ丼とたぬきそばよ^^v
運動の後のお食事は、格別においしいわねぇ~!!
ついでに、レモンサワーも1ついっておきたいくらいよヽ(^。^)丿
しかし、ちょっと食べ過ぎたかしら^^; ま、たまにはいいわねっっ。
リリミア姫の自転車用・腕時計は、CASIOのBaby-Gよ。
電波時計でいつでも正確(*^_^*)/ ソーラー発電で電池交換不要。
自転車の振動にも強いヽ(^。^)丿 最高の時計ね(・。-☆ うふ♪(^^)チュッ

79.3km走って、
経過時間は05時間20分、航行時間は03時間46分、停車時間は01時間34分よ(*^_^*)/
平均心拍は121とのんびり有酸素Mode。
ケイデンスは65とバグって正しく表示されなかったにゃ。
平均速度は21.1km/hといいわね^^
1192キロカロリー燃えてすっかり痩せたわ~!!痩せたのよっっ( -o-)/☆ビシ! ~(#ToT)アウ!

0 件のコメント:

コメントを投稿