ラベル(*^_^*)/

リリミア姫の音楽集はこちら(*^_^*)/

音楽と映像

2015年7月2日木曜日

雨模様の舎人(とねり)公園(*^_^*)/

2015-07-02(木曜日)

月間走行距離:0.0km(誘導目標500km以上) 月間消費カロリー:0キロカロリー

雨がポツポツと降っているけれど、天気予報ではあと30分程度で止みそうな感じね。
さっそく三脚とカメラを担いで車に乗り、東京都の舎人公園まで出航ですの(*^_^*)/

今回のレンズは70-200mmのズームレンズと28mm単焦点レンズ、そして60mmマクロ単焦点レンズの3本と、リリミア姫の持っているレンズ全部よ。

舎人公園の案内図。けっこう広くて歩き甲斐がありそうねぇヽ(^。^)丿
60mm/絞りF8/シャッター速度1/40秒/ISO感度100/露出補正±0段

舎人公園に着いてみたはいいもののまだ雨が降っていたから、20分ほど車の中でスマホを使って遊んでいたわヽ(^。^)丿
そうしているうちに雨はほとんど止んでしまったにぅ。

あら、可愛らしい噴水がさっそくリリミア姫の来園を歓迎している様子ね(*^_^*)/
露出を1段上げて明るく撮影してみたわ。
28mm/絞りF10/シャッター速度1/8秒/ISO感度100/露出補正+1段

わずかに雨が降る公園も雰囲気がなかなかいいものね。
雨の恵みに緑たちも大喜びよ^^
28mm/絞りF13/シャッター速度(1/15秒~1秒・3枚のHDR合成)/ISO感度100/露出補正±2段

舎人公園をのんびりお散歩しているうちに予報通り雨は止んでしまったわ。
これでたっぷりお散歩できそうねっっ!!
花菖蒲畑の木道をのんびり歩いて行くわ。良い景色でしょう(・。-☆ うふ♪(^^)チュッ
60mm/絞りF9/シャッター速度(1/80秒~1/5秒・3枚のHDR合成)/ISO感度100/露出補正±2段

今日は湿度が80%くらいあって、だいぶ蒸し暑いわっ、はひぃ~><;
雨後で何やらどんよりと霧がかっているお池の眺め(*^_^*)/
舎人公園はいいトコロらしいだんべ。
28mm/絞りF8/シャッター速度1/30秒/ISO感度100/露出補正±0段

あら^^ 鴨の親子が寄り添ってぐっすり眠っているわ~(--)zzz.。ooOO○
可愛いわね(*^_^*)/
60mm/絞りF4/シャッター速度1/160秒/ISO感度320/露出補正+1段

大池の回りにも木道が整備されていて、なかなかの景観になっているにゃ。
釣り人が傘をさして一生懸命なにやら狙っているわよw
釣れるのかしらね^^
28mm/絞りF7.1/シャッター速度(1/100秒~1/6秒・3枚のHDR合成)/ISO感度100/露出補正±2段

ここは浮球の池といって、子どもたちが水浴びを楽しむところよ。
しかし今日は水が抜かれて遊べない様子にゃ><;
早く水をため込むのよっっ( -o-)/☆ビシ! ~(#ToT)アウ!
28mm/絞りF8/シャッター速度1/25秒/ISO感度100/露出補正+1段

さ、水路のある並木道をお散歩しつつ帰りましょうね(*^_^*)/
今日は4500歩ほど歩いていい運動でしたのヽ(^。^)丿
60mm/絞りF8/シャッター速度1/15秒/ISO感度100/露出補正±0段

0 件のコメント:

コメントを投稿