ラベル(*^_^*)/

リリミア姫の音楽集はこちら(*^_^*)/

音楽と映像

2015年7月25日土曜日

プレステ4のマインクラフトでノイシュバンシュタイン城を造ったわ(*^_^*)/

2015-07-25(土曜日)

月間走行距離:0.0km(誘導目標500km以上) 月間消費カロリー:0キロカロリー

プレイステーション4にマインクラフトってゲームがあるのよ。
いろんな種類の小さなブロックを自由に積み立てて、好きなモノを作れますの。
積み木遊びやレゴに似てるわね。

みんなオウチを建てたり、お庭や街を作ったり、けっこうなブームになってて大人気なゲームよ(*^_^*)/

わたしもさっそくマインクラフトで遊んでみましたのヽ(^。^)丿

ドイツにある有名なお城、ノイシュバンシュタイン城をマインクラフトで築城したわv^^v

入口側、城門館の眺め(*・・*)
この城門館を最初に造ったけど、これだけで疲れたにぅw

(後日:城内完成、城内編のページはこちら)
http://lilimia.blogspot.jp/2015/08/blog-post_13.html

中庭と東の塔。この東の塔は45メートルの高さがあるのよ(*^_^*)/

本館の眺め(*^_^*)/ さすが世界のドイツ帝国、すごい建築にぅ(;゜゜)

夜の本館。一番高い北の塔は高さ68メートルを誇るらしいわヽ(^。^)丿
こうしてみると、立派なお城ねぇ!

ノイシュバンシュタイン城の構造をいろんなホームページで学習しながら造ったのよ^^
ものすごい大変だったけど、楽しかったわ。

中庭から本館を眺めるとこんな感じになっているのよ。
小さなブロックを1つづつ積み上げて、頑張って造ったわw
お城の構造がよく勉強できたようね^^

昼間の城門館。こんなお城に住んでみたいわねぇヽ(^。^)丿

中庭側から城門館の様子。
とりあえずお城の外観を造っただけで、まだ内部はがらんどうよ。

いつか、お城の内部も造ってみたいけれど、実際のノイシュバンシュタイン城もまだまだ未完成で、内部は一部しか完成していないそうね。

夜のお城はロマンチックでいいわね。こんなところなら毎日お散歩しても飽きることがないわ^^

城門館側からの全景ヽ(^。^)丿  ここまで造るのに15日はかかったわ!!

ノイシュバンシュタイン城の内部、実際完成している王座の間はこんなに豪華なのよ^^
頑張って作りたいわヽ(^。^)丿

さ、これが本物のノイシュバンシュタイン城よ。さすが本物はすごいにぅヽ(^。^)丿

朝から、少しお散歩してきましたの。涼しい早朝04時頃よ。
まだまだ薄暗いわね(*^_^*)/
28mm/絞りF8/シャッター速度15秒/ISO感度100/露出補正+0.7段

早朝の畑(*^_^*)/ 早朝だというのにずいぶんと暑いわ・・・、はひぃ~(°°;)
28mm/絞りF8/シャッター速度5秒/ISO感度100/露出補正+0.7段

早朝の水門バルブヽ(^。^)丿  何やら不気味ねぇ(・・;)
28mm/絞りF8/シャッター速度6秒/ISO感度100/露出補正-0.7段

見沼代用水、緑のヘルシーロード(*^_^*)/ この時間でもけっこうお散歩している人がいるのね。
28mm/絞りF8/シャッター速度5秒/ISO感度100/露出補正±0段

早朝から5000歩も歩いて健康的だったわ。
外環自動車道(*^_^*)/
28mm/絞りF4.5/シャッター速度1/30秒/ISO感度800/露出補正±0段

2 件のコメント:

  1. 凄いのはリリさんだと思う
    立派な城だねぇ
    今度招待してもらいたいほど素敵にゃヽ(^。^)丿

    返信削除
    返信
    1. 立派なお城でしょう~!連日5時間くらい作業して造ったにぅw
      城内も少しずつ作って、内部も楽しめるようにしたいところねヽ(^。^)丿
      完成したら遊びに来るのよ(*^_^*)/

      削除