ラベル(*^_^*)/

リリミア姫の音楽集はこちら(*^_^*)/

音楽と映像

2015年7月21日火曜日

清澄庭園と深川江戸資料館(*^_^*)/

2015-07-21(火曜日)

月間走行距離:0.0km(誘導目標500km以上) 月間消費カロリー:0キロカロリー

梅雨が明けてすっかり快晴の日々が始まったようね(*^_^*)/
写真日和だけれども、暑さが半端ないわ~><;

そんな中、東京都江東区にある、清澄庭園(きよすみていえん)へ行ってきましたの。
回遊式林泉(りんせん)庭園になっていて、東京都指定名勝になっているらしいわ。
60mm/絞りF8/シャッター速度1/20秒/ISO感度100/露出補正+0.7段

さっそく、つくばいが客人を涼しげに出迎えているわ^^

今日の持参レンズは28mm単焦点、60mmマイクロ単焦点、70-200mmズームレンズの3本よ。
60mm/絞りF8/シャッター速度1/13秒/ISO感度100/露出補正±0段

広いお池に涼亭が浮かぶように作られていて見事な景観ね(*^_^*)/
のんびりお散歩できそうな予感がしてきたわ。
60mm/絞りF8/シャッター速度1/30秒/ISO感度100/露出補正+0.7段

浮島には灯籠や五重の塔みたいなものがおいてあって、オシャレにできているのね。
60mm/絞りF8/シャッター速度1/50秒/ISO感度100/露出補正±0段

よく晴れていてお散歩にはよさそうだけど、気温約34度・・・><;
はひぃ~!暑い~!!
60mm/絞りF8/シャッター速度(1/200秒~1/15秒・3枚のHDR合成)/ISO感度100/露出補正±2段

広いお池の周りをぐるっと一周歩けるように作ってあって、色んな景色を楽しめるようになっているわヽ(^。^)丿
28mm/絞りF8/シャッター速度1/50秒/ISO感度100/露出補正+0.7段

浮き石や小橋が回遊式庭園をよく盛り上げている様子ね(*^_^*)/
冷たいジュースを飲みながらお散歩Timeよ。
28mm/絞りF8/シャッター速度1/60秒/ISO感度100/露出補正+0.7段

こうして歩いていると、都会の真ん中に居ることをすっかり忘れそう・・・ヽ(^。^)丿
28mm/絞りF8/シャッター速度(1/400秒~1/25秒・3枚のHDR合成)/ISO感度100/露出補正±2段

小高い丘があったりして、起伏に富んでいるのよ。
遠くには都心のビル群が見えているにゃ。ビル群は見えない方がいいわねw
28mm/絞りF8/シャッター速度1/80秒/ISO感度100/露出補正+0.7段

平日は空いていていいわねぇヽ(^。^)丿 広い回遊式庭園をリリミア姫が独占よ(*^_^*)/
狭い浮き石は落ちないように渡らないとね・・・ふふ^^
28mm/絞りF8/シャッター速度1/40秒/ISO感度100/露出補正+0.7段

望遠レンズで涼亭をのぞいてみましょう(・・)。誰もいないようね^^
涼亭からの眺めもよさそうねぇ、ここで冷たいお茶でも1杯頂きたいところよ。
145mm/絞りF8/シャッター速度1/20秒/ISO感度100/露出補正+0.7段

西洋の庭園もいいけど、日本の庭園も世界に誇る美しさでしょう(*^_^*)/
100mm/絞りF8/シャッター速度1/40秒/ISO感度100/露出補正-0.7段

浮島が気分を盛り上げてくれるわヽ(^。^)丿  暑すぎてだんだんバテてきましたの・・・。
なんたって気温34度ですからねぇ(;゜゜)
145mm/絞りF8/シャッター速度1/40秒/ISO感度100/露出補正±0段

清澄庭園はとても素晴らしいところでしたの。また遊びに来たいわね(*^_^*)/
さすが回遊式庭園よっ( -o-)/☆ビシ! ~(#ToT)アウ!
28mm/絞りF8/シャッター速度(1/250秒~1/20秒・3枚のHDR合成)/ISO感度100/露出補正±2段

続いて、清澄庭園のすぐ近くに発見した深川江戸資料館へと足を運んでみましたの。
江戸時代の、深川佐賀町を再現しているようで、当時の様子がうかがい知れるわ^^
28mm/絞りF8/シャッター速度13秒/ISO感度100/露出補正±0段

あら、八百屋さんかしら。色んな野菜が並んでいるのね^^
28mm/絞りF8/シャッター速度15.7秒/ISO感度100/露出補正±0段

まるで江戸時代の小道にタイムスリップしたようで、ドキドキしてきたわヽ(^。^)丿
28mm/絞りF8/シャッター速度9.6秒/ISO感度100/露出補正±0段

船着き場と船宿の様子(*^_^*)/ 雰囲気があって、江戸時代がすっかり気に入ったわ!
28mm/絞りF8/シャッター速度4.5秒/ISO感度100/露出補正±0段

米俵がたくさん積んである、土蔵と井戸(*^_^*)/
28mm/絞りF8/シャッター速度19.9秒/ISO感度100/露出補正±0段

当時の家の中はこんな感じになっているのね(;゜゜)
さすが江戸時代よ。
28mm/絞りF8/シャッター速度7.7秒/ISO感度100/露出補正±0段

火の見櫓(やぐら)が火事を見張っているわ(*^_^*)/
28mm/絞りF8/シャッター速度3.6秒/ISO感度100/露出補正±0段

帰り道の途中で、霊厳寺にお地蔵さんをたくさん発見したにぅヽ(^。^)丿
28mm/絞りF8/シャッター速度1/3秒/ISO感度100/露出補正+0.7段

さ、おいしいピザをたくさん食べて、今日は寝ましょうね。
いいお散歩で、5400歩ほど歩けたわ。またお散歩しましょうね(・。-☆ うふ♪(^^)チュッ

今日はたくさん写真があったわ、みんな最後までよく見たわね^^
60mm/絞りF5/シャッター速度1/4秒/ISO感度100/露出補正±0段

0 件のコメント:

コメントを投稿