ラベル(*^_^*)/

リリミア姫の音楽集はこちら(*^_^*)/

音楽と映像

2015年7月7日火曜日

桜草公園と秋ヶ瀬公園(*^_^*)/

2015-07-07(火曜日)

月間走行距離:0.0km(誘導目標500km以上) 月間消費カロリー:0キロカロリー

雨があがって、どんよりと曇っている中、埼玉県さいたま市にある桜草公園へ行ってきたわ。

ここは国の特別天然記念物に指定された、「田島ヶ原サクラソウ自生地」がある、立派な公園ですの(*^_^*)/
しかし、案内看板はすっかり色褪せてよく分からなくなっているわw
28mm/絞りF8/シャッター速度1/20秒/ISO感度100/露出補正±0段

奧にはさくらそう水門が見えているわね。広々とした公園で開放感があるわ^^
今にも雨が降り出しそうな雲が出ているようね・・・。
28mm/絞りF8/シャッター速度(1/100秒~1/6秒・3枚のHDR合成)/ISO感度100/露出補正±2段

素敵な水路が整備されているんだけれど、すっかり水が抜かれているわ><;
28mm/絞りF8/シャッター速度1/2秒/ISO感度100/露出補正-0.7段

これが有名な田島ヶ原サクラソウ自生地よっっ!
しかしっ・・・><; 4月頃が見頃で、今はすっかりシーズンオフ。
ただのジャングルと化しているにゃ><;
28mm/絞りF8/シャッター速度1/13秒/ISO感度100/露出補正±0段

白鳥の池ヽ(^。^)丿  でもなんだか、底なし沼ってイメージね・・・(・・;)
28mm/絞りF8/シャッター速度1/5秒/ISO感度100/露出補正±0段


続いてすぐお隣にある、秋ヶ瀬公園へと移動しましたの(*^_^*)/
28mm/絞りF8/シャッター速度1/10秒/ISO感度100/露出補正+0.7段

森の中の散歩道が落ち着いていて良い雰囲気の公園ね。
60mm/絞りF8/シャッター速度1秒/ISO感度100/露出補正-0.7段

小さな池が点在しているのね。やっぱり水辺は癒やされるわ~ヽ(^。^)丿
雨後の森林浴もいいものよね。
28mm/絞りF8/シャッター速度1/15秒/ISO感度100/露出補正-0.7段

どうかしら、緑に水辺がとく溶け込んだ景観のいい公園でしょぅ~(*・・*)
28mm/絞りF8/シャッター速度1/5秒/ISO感度100/露出補正-0.7段

水たまりとぶらんこ(*^_^*)/
145mm/絞りF3.5/シャッター速度1/5秒/ISO感度100/露出補正±0段

透き通った池がなんとも言えないわね^^
28mm/絞りF8/シャッター速度1/10秒/ISO感度100/露出補正-0.7段

さ、芝生をのんびりとお散歩して帰りましょうね(*^_^*)/
28mm/絞りF8/シャッター速度1/15秒/ISO感度100/露出補正±0段

今日のお昼ゴハンはタヌキうどんでさっぱりと^^
28mm/絞りF3.2/シャッター速度1/80秒/ISO感度800/露出補正±0段

野菜炒めでしっかりヘルシーにね(・。-☆ うふ♪(^^)チュッ
28mm/絞りF3.2/シャッター速度1/80秒/ISO感度800/露出補正±0段

0 件のコメント:

コメントを投稿