ラベル(*^_^*)/

リリミア姫の音楽集はこちら(*^_^*)/

音楽と映像

2015年6月28日日曜日

王子と秋葉原ツアー(*^_^*)/

2015-06-28(日曜日)

月間走行距離:0.0km(誘導目標500km以上) 月間消費カロリー:0キロカロリー

晴れ間が広がりつつも、ある程度涼しげな日中、王子駅と秋葉原へ行ってきましたの(*^_^*)/

今日の持参レンズは28mmと60mmの単焦点レンズよ。

まずは王子駅前の音無親水公園へとやってきたわ。
水車がカラカラと回って、みんな水遊びしているのね(^0^*
28mm/絞りF9/シャッター速度1/3秒/ISO感度100/露出補正±0段

小さいながらも風情のある滝があって、良い公園ね(*^_^*)/
最近けっこう歩いているから、けっこう体力が付いてきて、いっぱいお散歩できるわ~ヽ(^。^)丿
28mm/絞りF11/シャッター速度5秒/ISO感度100/露出補正+1段

みんな楽しそうに遊んでいて和むわね^^
60mm/絞りF11/シャッター速度1/2秒/ISO感度100/露出補正+1段

秋葉原に着くと少し曇ってきて、暑さも和らいで涼しげになってきたわ。
日曜日だけあってすごい人出よ~。歩行者天国になっているのね。
28mm/絞りF8/シャッター速度1/60秒/ISO感度100/露出補正+1段

みんなの大好きな美少女だってこんなにあるんだから~!
28mm/絞りF8/シャッター速度1/15秒/ISO感度100/露出補正+1段

せっかく来たからたくさん歩いてみたわ~。中央通りの眺め(*^_^*)/

リリミア姫のスマートフォンに貼ってある液晶保護フィルムが三脚に当たって割れてしまったから、買いに来たのよ^^
固くて傷付きにくいガラスフィルムを貼ってたんだけれど、ガラスだから当たると割れてしまうのよ~。
ヨドバシカメラで購入すると、500円で綺麗に貼ってくれるわ^^
28mm/絞りF8/シャッター速度1/80秒/ISO感度100/露出補正+1段

万世橋交差点、歩行者天国の端っこまで歩いたわ^^
みんな楽しそうに電化製品を買っているのね。
60mm/絞りF8/シャッター速度1/30秒/ISO感度100/露出補正+0段

こんなでっかいポスターまで用意して、わたしを歓迎しているわヽ(^。^)丿
60mm/絞りF8/シャッター速度1/25秒/ISO感度100/露出補正+1段

秋葉原電気街口では、新米のギタリストがなにやら弾いて盛りあがってたわよっ。
60mm/絞りF8/シャッター速度1/20秒/ISO感度100/露出補正±0段

自動販売機もしっかり秋葉原仕様(*^_^*)/ 可愛らしいわ~(*・・*)
28mm/絞りF8/シャッター速度0.8秒/ISO感度100/露出補正+1段

特製ミソラーメンをたべて元気出しましょうね^^
濃厚なスープでコクがあっておいしかったわ~!
さすが特製だけあって、すごいボリュームでしょぅヽ(^。^)丿
28mm/絞りF2.2/シャッター速度1/50秒/ISO感度800/露出補正±0段

今日も楽しいお散歩だったわ^^v 7000歩くらい歩けたし、良い運動になったわね(*^_^*)/
28mm/絞りF8/シャッター速度1/15秒/ISO感度100/露出補正±0段

3 件のコメント:

  1. 滝が良い感じに糸を引いてる

    雨も降るけど、過ごしやすい気温だね

    味噌らーめん食べたくなったよ~

    返信削除
    返信
    1. 滝は、ND8フィルター使って暗くして、シャッタースピードを遅くしたわ^^
      そうすると糸のように流れが見えて幻想的になるわね(*^_^*)/

      今日は涼しくて歩きやすかったわ~。
      いつもお外で食べるときは豚骨ラーメンが多いけれど今日はミソラーメンにしてみたわ。
      やっぱりお外で食べるラーメンはおいしいわねぇヽ(^。^)丿

      削除
  2. http://www.37sumai.com/article/5731/?utm_source=pure&utm_medium=banner&utm_campaign=37_ycd_kitakumiryoku で王子の親水公園の写真が使われてますね。どちらがオリジナルか私にはわかりませんが。

    返信削除