ラベル(*^_^*)/

リリミア姫の音楽集はこちら(*^_^*)/

音楽と映像

2015年6月22日月曜日

朝日神社と周辺散策(*^_^*)/

2015-06-22(月曜日)

月間走行距離:0.0km(誘導目標500km以上) 月間消費カロリー:0キロカロリー

今日は朝日神社に行って、その近辺を散策してみましたの(*^_^*)/

入り口に立つと、神さまがリリミア姫を護ってくれそうな気がしてきたわヽ(^。^)丿
時間は午後05時頃、十分紫外線が弱まってからのお散歩よん♪

本日の持参レンズは60mm単焦点マクロレンズ1本ね。
60mm/絞りF8/シャッター速度(1/200秒~1/13秒・3枚のHDR合成)/ISO感度100/露出補正±2段

こま犬が神社をしっかり護っている様子ね(*^_^*)/ (^o^:コマイヌ)\(^^ ) イイコイイコ
お賽銭をいっぱいして、お参りしてきましたの。
もちろん、ガランガランッって大きな鈴を鳴らしてきたわ~。

カメラの絞りをF3.5まで開いて、こま犬たんの背景を大きくボカしてみたのよヽ(^。^)丿
60mm/絞りF3.5/シャッター速度(1/640秒~1/40秒・3枚のHDR合成)/ISO感度100/露出補正±2段

神社の周りを散策すると、大きなイチョウの木があったわ。
樹齢何年なのかしらねぇ~(;゜゜) これは市の保存樹木になっているほど立派なのよっ。
60mm/絞りF8/シャッター速度1/8秒/ISO感度100/露出補正±0段

朽ち果てたビニールハウス発見っっ( -o-)/☆ビシ! ~(#ToT)アウ!
なにこれ~><; オバケが出そうで恐ろしいわ~(ガタタタ
白黒写真にしてみましたの(*^_^*)/
絞りは2段下げて、薄暗い雰囲気をそのまま伝えてみたわ。
60mm/絞りF8/シャッター速度1/3秒/ISO感度100/露出補正-2段

わ~~おっ!ずいぶんと色鮮やかなあじさいねぇ。すっかり見とれてしまったわ^^
せっかくのマクロレンズなんだから、思いっきり近づいて接写してみましょうね。
あえて絞りをF11まで絞り込んで、お花ほぼ全体にピントが合うようにしてみたのよ。
お花を撮影していると、ついついボカシ過ぎて、お花のごく一部にしかピントが合っていない写真になりがちね。

あえて絞り込んだり、積極的にボカシ具合を自分好みにするコトを今日から心がけるわ^^
60mm/絞りF11/シャッター速度1/2秒/ISO感度100/露出補正±0段

あらっ(;゜゜) 道ばたにこんな塔が立っているわ。
ありがたい、青面金剛塔(しょうめんこんごうとう)らしいわ(*^_^*)/
日本の散歩道は風情があっていいわね^^ 今日は4000歩ほど歩けたわ。

この写真は絞りを2.8まで解放して、石塔の背景をぼかしてみたのよ(*^_^*)/
60mm/絞りF2.8/シャッター速度(1/400秒~1/25秒・3枚のHDR合成)/ISO感度100/露出補正±2段


0 件のコメント:

コメントを投稿