ラベル(*^_^*)/

リリミア姫の音楽集はこちら(*^_^*)/

音楽と映像

2012年8月13日月曜日

2012年度・第二次見沼制圧作戦(*^_^*)/

2012-08-13(月曜日) 
身長:166cm 体重:56.90kg(誘導目標52kg) 体脂肪率15.4%
月間走行距離:480.39km(誘導目標500km以上) 月間消費カロリー:7857キロカロリー 

アレクトル王子が遂に今年、見沼制圧作戦を成功させたようねっっ!
リリミア姫も、もう一度100km走行に挑戦してきましたの(*^_^*)/

王子のフライトデータを見ると、やっぱり暑さは大敵な様子よね。
そこで、早朝03時ちょうどに出発することにしたわヽ(^。^)丿 
気温約26度、涼しくて快適ねぇ。
真っ暗な中、順調に進んで武蔵水路、ほぼゴール付近まで到着よ。

武蔵水路は老朽化が進んで工事をするのね。
案内を読むと・・・・、万が一水路が崩落した場合には、重大かつ深刻な被害がっっ(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!
はやく!はやく治すのよっっ(;o;_;)o 

夜明けと共に、利根川に到着したわ~!片道約50kmよ^^
気温約24度、まだまだ涼しいわねヽ(^。^)丿 

復路についてすぐ、コンビニに寄って補充Timeよ(*^_^*)/
昆布のオニギリと、コロッケサンドで元気を出して残り50km頑張るぞ~!

往路は追い風気味、復路は向かい風気味でけっこうしんどいところね。
秩父鉄道を越えたすぐ先に、なにやら怪しげな祠(ほこら)を発見!!
なんだか良い雰囲気ねぇ!すっかり気に入ったわ(*^_^*)/
旅の安全を祈願しておきましょうね^^
こんなものがあったなんて、今まで気が付かなかったですの(;゜゜)

そのまま心拍を上げつつ10kmほど走って行くと、今度は「施餓鬼供養塔」なるものを発見!!

説明書きを読むと、寛保二年水難供養塔らしいわ。
江戸時代最大の洪水犠牲者たちの魂を鎮める供養塔らしいにゃ。

柴山伏越サイホンを越えて、新幹線ポイントまで帰ってきましたの。
ここまで来ればもうリリミア姫のお庭みたいなものね^^
太陽がだいぶ出てきたけど、気温26度、早朝だけあってまだ涼しいようね。

七里総合公園を越えて、魔女の森が見ててくればもう緑のヘルシーロードは制圧目前よ^^v
リリ姫はここの景色を「魔女の森」と名付けたわ!
昼間は青々として心和む風景だけれど、深夜は街頭1つ無く真っ暗で、非常に気味が悪いですの。
しかも、この小さな森は水田の灌漑(かんがい)用水が流れ出して、湿地帯のようになってるにゃ。
星明かりのもと、不気味に木々が揺れる様(さま)は、まるで魔女の呪いがかかりそうなほど不気味よ。
一度、夜ここを通ってみるといいわ、肝試し大会ね(*^_^*)/

この辺りで気温約30度、リリミア姫の今の体力だと、100kmがやっとねぇ。
気温も30度を超えた辺りから、急速に体力を奪われますの。
気温が低くても、もう少し鍛えないと、坂東大橋往復160kmは遠いわ・・・。

魔女の森は湿地帯のようになっていて、夜はとっても怖いのよ~(;゜゜)

早朝03時発、101.83km走って、
経過時間は05時間25分、航行時間は04時間33分、停車時間は52分よ(*^_^*)/
ケイデンスは84と長距離にしてはいいわね^^
心拍は143と常用ペース。
速度は22.4km/hと良好よ(*^_^*)/
1826キロカロリー燃えてすっかり痩せたようね^^

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    暗闇のヘルシーロードには、相当強力なライトが必要なのでしょうね~。
    それにしても、涼しい3時出発は素晴らしい!あやかりたいものです!

    返信削除
  2. そうなのよ~!
    真っ暗な見沼では、とっても明るいライトを2つ付けているわ^^
    1つだけだと、万が一消えたら走れないから、2つにゃ(*^_^*)/
    やっぱり早朝は涼しくていいわねぇ。
    昼間は暑くてとても走れないほどよ><;

    返信削除