ラベル(*^_^*)/

リリミア姫の音楽集はこちら(*^_^*)/

音楽と映像

2016年1月22日金曜日

浦和くらしの博物館民家園(*^_^*)/

2016-01-22(金曜日)

月間走行距離:0.0km(誘導目標500km以上) 月間消費カロリー:0キロカロリー

久しぶりのお散歩は、晴天の中、浦和くらしの博物館民家園よ。

晴天と言ってもそこは真冬、けっこう寒いのねー。
空が青々として気持ちの良いお天気(*^_^*)/
28mm/絞りF8/シャッター速度1/160秒/ISO感度100/露出補正-0.7段

ここは古民家がいくつか点在していて、むかしの暮らしを偲ばせるわ。
28mm/絞りF8/シャッター速度1/200秒/ISO感度100/露出補正-0.7段

池もいくつかあって、季節によっては菖蒲が満開になるのよ^^
全体的に落ち着いていて、よく整備された公園ですの。

お散歩していても気持ちいいわね。
28mm/絞りF8/シャッター速度1/100秒/ISO感度100/露出補正±0段

古民家、内部の様子(*^_^*)/ シンプルで(・・)イイネ!!
28mm/絞りF8/シャッター速度8秒/ISO感度100/露出補正+0.7段

かやぶき屋根の中はこうなっているのね(;゜゜)
28mm/絞りF8/シャッター速度8秒/ISO感度100/露出補正±0段

今日も良いお散歩だったわ^^ 毎日歩いて健康生活をめざしたいところね(・。-☆ うふ♪(^^)チュッ
28mm/絞りF8/シャッター速度1/160秒/ISO感度100/露出補正-0.7段

今日のランチはチャーハンとタヌキうどん(*^_^*)/
やっぱり運動のあとのお食事はおいしいわね!
28mm/絞りF3.2/シャッター速度1/250秒/ISO感度800/露出補正±0段

5 件のコメント:

  1. たぬきうどん美味そうだにゃぁ~
    げりべんの後はなにも食べないにょろ
    めん丸の味噌らーめんが食べたくなった~

    返信削除
  2. あれれD5買うんじゃなかったぁw
    軽自動車が買えそうですね
    しかし重たいにょろ

    返信削除
    返信
    1. ニコンD5欲しいけれど、さすがニコンのフラッグシップモデル、75万円よー(;゜゜)
      さすがに75万円は出せないにぅw

      D810の後継機種がおそらく28万円くらいで出るだろうから、考えているけど・・・、最近あまり写真撮影していないし、もったいないかなぁとか、思っているのよー。

      わたしも、もう少し積極的に被写体を探さないとならないわね^^
      しかし、重たいカメラは、旅行とかでけっこうツライよね。
      がんばって持ち運ぶわ!

      削除
  3. ニコンでもSONYの様なα7シリーズみたいのがあると助かるよね
    フィルム時代のレンズに囚われなければ実現出来るにょろよ
    めん丸の味噌チャーシュー太麺大盛り食べて来たよ
    とろみの中華そばも食べたい~

    返信削除
    返信
    1. メン丸食べて来たのね^^
      やっぱりお外でおいしいラーメンたまには食べたいわねー!

      そろそろニコンやキャノン、新商品発表で楽しみよ(*^_^*)/

      削除