ラベル(*^_^*)/

リリミア姫の音楽集はこちら(*^_^*)/

音楽と映像

2015年3月31日火曜日

権現堂堤でサクラ鑑賞(*^_^*)/

2015-03-31(火曜日)

月間走行距離:0.0km(誘導目標500km以上) 月間消費カロリー:0キロカロリー

すっかりあったかくなってきてお花見日和な今日この頃、埼玉県幸手市にある、権現堂堤(ごんげんどうつつみ)へお花見に行ってきましたの。

中川沿いに遊歩道が整備されて、そこに沿うようにサクラがたくさん咲いていたわヽ(^。^)丿
28mm/絞りF8/シャッター速度(1/60秒~1/4秒・3枚のHDR合成)/ISO感度100/露出補正±2段

のんびりお花見しながら歩いていたら、すぐに夕暮れになってしまったにぅ。
一面の菜の花と桜のコントラストが見事ね(*^_^*)/
28mm/絞りF8/シャッター速度(1/50秒~1/3秒・3枚のHDR合成)/ISO感度100/露出補正±2段

沿道には提灯がたくさん下げられて、夜桜も楽しめるようになっているのね。

この一週間ほど高熱が出て、すっかり寝込んでいたから久々にお散歩したわ~。
良い空気と景色で、風邪を癒やしましょうね^^
60mm/絞りF8/シャッター速度(1/10秒~1.6秒・3枚のHDR合成)/ISO感度100/露出補正±2段

途中、不思議なお堂があったりして、穏やかな散歩道を楽しめるわ(*^_^*)/
60mm/絞りF8/シャッター速度(1/13秒~1.3秒・3枚のHDR合成)/ISO感度100/露出補正±2段

タンポポや白いお花が所々に咲いていて、野草も楽しめるのよ^^
60mm/絞りF8/シャッター速度1/3秒/ISO感度100/露出補正±0段

風邪には野菜が良さそうね!サラダバーでいっぱいもってきたわ^^
60mm/絞りF3.2/シャッター速度1/80秒/ISO感度800/露出補正±0段

カレーが食べ放題だったから、少し味見してみたわ^^
スパイスの香りが良いアクセントになっていて、辛すぎず濃厚な味わい(*^_^*)/
60mm/絞りF3.2/シャッター速度1/60秒/ISO感度800/露出補正±0段

ステーキとハンバーグですっかり風邪が治りましたの(*^_^*)/
60mm/絞りF3.2/シャッター速度1/15秒/ISO感度800/露出補正±0段

10 件のコメント:

  1. 夕方の桜が満開で良い感じね

    菜の花のこの多さにはびっくり、桜ととてもあっていて素晴らしい 

    おいらも古いけど50mmのマクロ購入しようかな

    リリさんの60mmは確かマクロでしょ?

    返信削除
    返信
    1. リリミア姫の60mm単焦点レンズはマクロなのよ~。
      普段景色を撮影するときは、標準レンズのかわりに使っているわ^^
      マクロレンズでも、十分風景が綺麗に撮影できるわ(*^_^*)/

      削除
  2. マイム(^^♪2015年3月31日 20:01

    幻想的な時間を撮影したんですね。
    HDRの画像は、そういう印象をあたえている気がします。
    桜、菜の花・・・そして野草も撮影チョイス良いと思います。
    私は、高機能なカメラないけど、今のカメラって色んな事出来るんですね。

    高い熱を出していたんですね。気候が安定しないのも原因でしょうか?
    気を付けて下さいね。
    元気になって、元気補給もされているようですね^^
    ごちそうさま


    返信削除
    返信
    1. 露出の異なる3枚の同じ風景の撮影を合成するHDR合成で、ちょっと変わった写真作りにハマっているにゃw
      明日は晴れるようだし、またサクラでも撮影しようかしらね。

      お酒を飲んだり寝冷えしたりで、すっかり風邪をひいていたわ~!
      マイムたんも寒くなりがちな朝方に気を付けるのよ(*^_^*)/

      削除
    2. マイム(^^♪2015年4月2日 19:00

      返信、ありがとうござい。 桜Part2楽しみにしていますね。
      少しずつ、桜の終焉も近いかと・・・
      記録に残せるって凄いですね^^

      余談です、今日は花より団子的に「カヌレ」ゲットしてきました。
      朝一でショップに行ったのですが、私が買ったら残り2つに。
      やっと買えた。

      削除
    3. マイムたんはお菓子が大好きね^^
      今頃カヌレを食べているのね。
      わたしもママに買ってきて貰おうかしら~!

      わたしは、今日もサクラの写真を撮りに行ってきたわヽ(^。^)丿
      お天気が快晴であったかく、桜日和だったわ~。
      今からブログを書くところよ^^

      削除
  3. キャノン古いから

    シグマ 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM キヤノン用

    かぜ、良くなるといいですね

    返信削除
  4. シグマ 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM キヤノン用を調べたらAPS用みたいなのでやめます

    気長に探します

    返信削除
  5. https://www.youtube.com/watch?v=crNe8NpMHyo

    https://www.youtube.com/watch?v=71_OY5kV2Xo

    埼玉は良い撮影場所が沢山ありますね

    レンズじゃなくてフォトショップ買おうかな

    こんなに星が沢山撮影というか見たことが無いにょろよ

    返信削除
    返信
    1. 埼玉は身近にけっこう絵になる場所が多いから、写真で遊べるわ(*^_^*)/
      フォトショップもよさそうねぇ!
      星空撮影も楽しそうだけど、空気の澄んでて暗い夜空がなかなかなくて残念なところにゃ><
      いいマクロレンズが見つかるといいわね^^

      削除