ラベル(*^_^*)/

リリミア姫の音楽集はこちら(*^_^*)/

音楽と映像

2015年3月22日日曜日

浦和くらしの博物館民家園へ撮影の旅(*^_^*)/

2015-03-22(日曜日)

月間走行距離:0.0km(誘導目標500km以上) 月間消費カロリー:0キロカロリー

晴れ間が出てけっこう暖かい日になったから、浦和暮らしの博物館民家園へ行ってきましたの(*^_^*)/
青空の気持ちいい気候になって、お散歩していても清々しい気分になれるわね^^
今日のレンズはニコンの28mm単焦点1本よヽ(^。^)丿
28mm/絞りF8/シャッター速度(1/640秒~1/40秒・3枚のHDR合成)/ISO感度100/露出補正±2段

そううつ病にお散歩はいいわねっっ!車で好きなクラシック音楽を聴きながら走っていると、気分が大きく切り替わったりするわ。
三脚を立てて、いろいろ構図を考えながら写真を撮っているときもなかなか楽しいものなのよ(*^_^*)/
さ、これが噂の古民家よっっ!よくご覧なさい、当時の生活が偲(しの)ばれるわね。
28mm/絞りF8/シャッター速度(1/60秒~1/4秒・3枚のHDR合成)/ISO感度100/露出補正±2段


古民家の内部は質素な作りで、このシンプルさが日本人の心意気に通じているのかもしれないわ。
無駄なものがなく、自然と一体化した優雅なひとときを、穏やかに過ごせそうよ(*^_^*)/
28mm/絞りF8/シャッター速度(1/15秒~1秒・3枚のHDR合成)/ISO感度100/露出補正±2段

さ、お散歩のあとはおいしいマルゲリータピザで午後のティータイムよ(*^_^*)/
28mm/絞りF2.8/シャッター速度1/200秒/ISO感度800/露出補正±0段

ふんわりピリ辛のオリーブオイルをピザに垂らせば、気分はもう中世ヨーロッパねヽ(^。^)丿
28mm/絞りF2.8/シャッター速度1/40秒/ISO感度800/露出補正±0段

ピザときたら当然パスタも行かなきゃ、嘘よね(*^_^*)/
ペスカトーレスパゲッティは新鮮な魚介類が豊富で、栄養も満点ヽ(^。^)丿 
28mm/絞りF2.8/シャッター速度1/320秒/ISO感度800/露出補正±0段

和風スパゲッティも頼んだわ^^ こっちはアッサリとした魚介スープが疲れた胃を癒やしてくれるのね。 おいしそうでしょぅ~!
28mm/絞りF2.8/シャッター速度1/320秒/ISO感度800/露出補正±0段

夕食は家族で中華晩餐会が開かれましたのヽ(^。^)丿
酢豚は毎日食べても飽きないわねぇ   きゃっ (^^*)(*^^) きゃっ
28mm/絞りF2.5/シャッター速度1/100秒/ISO感度800/露出補正±0段

牛肉とピーマンの細切り炒め(*^_^*)/
最近また少し、作曲でもやろうかと、ふと思っているのよ^^
昔のような情熱は無いけれど、息抜きにいいかもしれないと、考え始めているのよ~。
28mm/絞りF2.8/シャッター速度1/50秒/ISO感度800/露出補正±0段

中華ラーメンっていうのも、なかなかおいしいわね^^
無我夢中になれる趣味をみつけたいけれど、なかなか難しいわね。
むかしのように、真剣に夢中になれるようなコトは少なくなってきたわ。

カメラや、作曲、ゲーム辺りをのんびり楽しみつつマイペースに気軽に触る、そのくらいがちょうど良くなってきましたの。

帰りにドラッグストアによったら、リリミア姫の大好きな霧の浮き船っていうチョコレートが売っていたわ(*^_^*)/ 空気がたっぷり入った板チョコで、とってもうんまよ^^
28mm/絞りF8/シャッター速度0.8秒/ISO感度100/露出補正±0段

5 件のコメント:

  1. マイム(^^♪2015年3月22日 20:02

    景色とお料理のフォト・・・いい感じ^^
    唐辛子入りオリーヴオイル作ろうかしら
    ごちそうさま(^^♪

    返信削除
    返信
    1. あら、マイムたんいらっしゃいまし(*^_^*)/
      今回はお食事の写真が多かったにゃw
      唐辛子入りのオリーブオイルは、ピザにパスタに、さっぱりピリ辛でとってもおいしかったわよ(*^_^*)/

      削除
  2. 中華にイタリアン美味しそうに撮れてるにゃ~

    リリさんの桜の写真がもうすぐ観れますね

    返信削除
  3. 精神的に気分がいい事は私も良いと思います

    おいらにも HDR合成は出来るんですか?

    ソフトは手に負えないのでまだパスです^^ノ

    明日から晴れだと思います

    私も桜を撮影したい どうせなら満開狙いをしたいなぁ

    返信削除
  4. 中華にイタリアンと、おいしそうな写真にぅ(*^_^*)/
    ずいぶん天気の良い朝ねぇヽ(^。^)丿
    そろそろ、サクラの季節になってきたらしいわ。
    今年は夜桜の写真でも撮ってupしようかと考えているのよ^^

    HDR合成は、ソフトを使うとできるのよ~。
    http://www.hdrsoft.com/jp/
    リリが使ってるのは、このpohotomatixプロよ^^
    体験版もあって、購入しても1万円くらいらしいわ。
    英語だけど、誰でも簡単に使いこなせるわね。
    HDR合成写真は、コントラストが非常に豊かで、別の写真になるわ。
    たまにやってみると、楽しいわよ(*^_^*)/

    返信削除