ラベル(*^_^*)/

リリミア姫の音楽集はこちら(*^_^*)/

音楽と映像

2015年3月14日土曜日

越谷梅林公園に行ってきましたの(*^_^*)/

2015-03-14(土曜日)

月間走行距離:0.0km(誘導目標500km以上) 月間消費カロリー:0キロカロリー

3月に入って、だんだんと寒さが和らいできた今日この頃、三脚と一眼レフ公園を担いで近所の公園へ撮影に行くことが、また増えてきたわヽ(^。^)丿

昨日はうちから車でわりとすぐ行ける距離にある、越谷梅林公園へ撮影しに行ってきましたの^^
この日のレンズは単焦点60mmマクロ!!さすが単焦点レンズは景色がうっとり鮮やかつつ上品、そしてシャープにクッキリよねぇヽ(^。^)丿  貴方もそう、思うでしょう^^
60mm/絞りF8/シャッター速度(1/400秒~1/25秒・3枚のHDR合成)/ISO感度100/露出補正±2段

白い梅が多いようね^^ 綺麗にまぁるく剪定されていて可愛らしいわぁ^^
けっこう広い公園に、大量の梅が満開になっていますの(*^_^*)/
60mm/絞りF8/シャッター速度(1/400秒~1/25秒・3枚のHDR合成)/ISO感度100/露出補正±2段

白だけでなく、ピンクや赤みがかった梅がみごとな共演をなさっているわ^^
ここ数日からだがとってもだるかったけれど、お散歩していると体調もよくなってくるわね。
60mm/絞りF8/シャッター速度(1/500秒~1/30秒・3枚のHDR合成)/ISO感度100/露出補正±2段

なんだか、盆栽のように、見事な姿形をしているわねぇ(;゜゜)
60mm/絞りF8/シャッター速度(1/250秒~1/15秒・3枚のHDR合成)/ISO感度100/露出補正±2段

可愛らしい満開の梅を近くで観賞しつつ、のんびりとお散歩していくわ(*^_^*)/
60mm/絞りF8/シャッター速度1/80秒/ISO感度100/露出補正±0段

さ、幻想的な梅のトンネルを抜けて今回の旅はここまでよ(*^_^*)/
梅の香りがふんわりと甘かったですの^^
60mm/絞りF8/シャッター速度(1/250秒~1/15秒・3枚のHDR合成)/ISO感度100/露出補正±2段

お散歩したあとは、焼き肉で元気をつけるわ^^ お肉が柔らかくてとってもおいしかったのよ(・。-☆ うふ♪(^^)チュッ
60mm/絞りF4/シャッター速度1/60秒/ISO感度800/露出補正±0段

6 件のコメント:

  1. 今年初めて白梅を見た気がしますわ。
    見損なうことなく嬉しいの♪

    返信削除
    返信
    1. みゅみゅたんいらっしゃい(*^_^*)/
      サクラばかりが注目されがちだけど、この時期の満開の梅も、魅力的よね(*^_^*)/

      削除
  2. おいらの庭にようこそ!

    暖かくなってきましたね

    新しい単焦点とても良いと思う

    このお肉はおいらのお腹のブイよ

    食べ過ぎ禁止にゃ

    返信削除
    返信
    1. 最近暖かい日が増えてきてたすかるわ~ヽ(^。^)丿
      おいしいものをうんと食べて、いっぱいお散歩しましょうね^^
      写真の季節よ(*^_^*)/

      削除
  3. ブンブン丸2015年3月15日 15:41

    梅一輪一輪ほどの暖かさ       服部嵐雪


    アップの白梅の写真綺麗だね~^^

    返信削除
    返信
    1. 白梅が200本くらい植わっている、大きな公園で、とっても見応えがあったわ~(;゜゜)
      お花もいろいろと咲き始めるし、またブログ更新がはかどりそうよ(*^_^*)/

      削除