ラベル(*^_^*)/

リリミア姫の音楽集はこちら(*^_^*)/

音楽と映像

2014年10月8日水曜日

見沼撮影ツアー開催(*^_^*)/

2014-10-08(水曜日)
身長:166cm 体重:61.90kg(誘導目標52kg) 体脂肪率20.5
月間走行距離:0.0km(誘導目標500km以上) 月間消費カロリー:0キロカロリー

お友だちと3人で、埼玉県、見沼の自然を撮影しに行ってきたわ(*^_^*)/
お天気も良く涼しげで、撮影ツアーにはぴったりの陽気だったわね^^v

見なさい、これがリリ姫の車、マツダのデミオよヽ(^。^)丿
今回のツアーは久々に、単焦点60mmマクロレンズを持参したわ。
60mm/絞りF8/シャッター速度1/100秒/ISO感度100/露出補正±0段

まずは緑と池のコントラストが絶妙な川口自然公園へとやってきましたの。
ここはいつも自転車で通ってるけど、クルマできたのはホント久しぶりねぇ!
今日も釣り人で賑わっていて、心落ち着く公園ですの(*^_^*)/
60mm/絞りF8/シャッター速度(1/640秒~1/40秒・3枚のHDR合成)/ISO感度100/露出補正±2段

さ、ここが野鳥の聖地と言って、カメラマンが多数、鳥が飛んでくるのを待っている場所よ。
大きなズームレンズを三脚に乗せて、みんな野鳥を待ってますの。
いいトコロでしょぅ~ヽ(^。^)丿
60mm/絞りF8/シャッター速度(1/640秒~1/40秒・3枚のHDR合成)/ISO感度100/露出補正±2段

次は浦和くらしの博物館民家園へとやってきましたの。
ここは古い民家が4軒ほど並んでいて、むかしの暮らしを偲ばせるわ(*^_^*)/
カメラ仲間もこの景色には大喜びではしゃいでいたところよ^^
60mm/絞りF8/シャッター速度(1/500秒~1/30秒・3枚のHDR合成)/ISO感度100/露出補正±2段

古民家の中はこんな感じになっていらっしゃるのね。
木彫りのオサカナが優雅に、時代の波間を泳いで居る様子よ(*^_^*)/
三脚でカメラを固定しつつ15秒間シャッターを開け続けると、幻想的な雰囲気に仕上がりましたの^^
やっぱり三脚は必須よねっっ( -o-)/☆ビシ! ~(#ToT)アウ!
60mm/絞りF8/シャッター速度(1秒~15秒・3枚のHDR合成)/ISO感度100/露出補正±2段

コスモス畑へ移動の途中、ヒマワリ畑を見つけたわ(*^_^*)/
生き生きとした黄色が疲れた心を浄化させてくれるのよ(・。-☆ うふ♪(^^)チュッ
60mmマクロレンズでの風景撮影もなかなかイケルわねヽ(^。^)丿 
60mm/絞りF8/シャッター速度(1/400秒~1/25秒・3枚のHDR合成)/ISO感度100/露出補正±2段

青と黄色のソナタ(*^_^*)/ ふとした場所に良い景色は眠っているものね^^v
60mm/絞りF8/シャッター速度1/320秒/ISO感度100/露出補正±0段

遅咲きのコスモス畑にやってきたわ(*^_^*)/ ご覧なさい、お空に向かって静かに咲いているコスモスの喜びたちをヽ(^。^)丿
60mm/絞りF8/シャッター速度1/400秒/ISO感度100/露出補正±0段

ピンクのコスモスでのんびり癒やされたらすっかりオナカが空いてきたわ。
さすがマクロレンズ60mm、発色と解像度が良く、接写に強いわ^^
このレンズでコスモスのかわいらしさを、余す所なくうつし込めるわねヽ(^。^)丿
60mm/絞りF8/シャッター速度1/400秒/ISO感度100/露出補正±0段

ここからはいつもの28mmレンズよ(*^_^*)/ 焼き鳥がこんがりうんまヽ(^。^)丿 
28mm/絞りF3.2/シャッター速度1/25秒/ISO感度1000/露出補正±0段

リリミア姫の大好物、イカリングのバター焼き(*^_^*)/
28mm/絞りF5.6/シャッター速度1/60秒/ISO感度400/露出補正±0段

トリの唐揚げでっかーい(;゜゜) このボリュームで280円よ^^
28mm/絞りF3.5/シャッター速度1/20秒/ISO感度800/露出補正±0段

お野菜もしっかり取って、撮影ツアーはここまでよ(*^_^*)/
28mm/絞りF3.5/シャッター速度1/40秒/ISO感度800/露出補正±0段

33 件のコメント:

  1. ピントが合いまくりで良い! 夜中に腹減っちゃう旨そうな写真はたまりません

    うらやましい 鳥の写真、撮影したいな 

    デミオ洗車したでしょw 新車みたい

    返信削除
  2. ピントがビシっと合ってて、三脚も使ってるからブレもなく、爽快な写真に仕上がるわヽ(^。^)丿
    デミオはあまり洗車していないけれど、なんとか輝きを保ってますのw

    次はどこに写真を撮りに行こうかしらねぇヽ(^。^)丿 ラーメンも撮影しにいくわ^^

    返信削除
  3. Honolulu で決~まりw

    早く別荘立てるにゃ

    おいらの場合、らーめん屋で三脚はなかなか厳しいにょろよ コンデジで撮影にょろ

    単焦点買いたい

    返信削除
    返信
    1. リリ姫もラーメン屋とかお食事するときは、Iso感度を800くらいまで上げて、手撮り撮影よ(*^_^*)/
      単焦点レンズなら絞りをF2.5くらいまで開けるから明るく室内でいけるわね^^
      ギリギリ手ぶれしないくらいにゃw

      削除
  4. http://watagumo0131.blog.fc2.com/

    毎日見るのよ('A`)
    うひひひひ!!!

    返信削除
    返信
    1. あら!怪獣ブログかしらw お気に入りに入れておいたわ^^
      フェニックス血盟を盛り上げておくのよw うふw
      頑張って、クリーチャーのお人形を完成させられるといいわね(*^_^*)/

      削除
  5. もうリネージュ2には戻ってこないのかしら(*´・ω・`*)
    それよりあなたちょっと太りすぎね!!!

    返信削除
  6. たまーに100円、1day課金でOnしているのよ^^
    体重は来年には52kg達成しているわよ!!
    明日辺り、たまにはリネ2課金してシャウトしてみようかしらね(*^_^*)/

    返信削除
  7. あら!モーツァルトのアイネクライネナハトムジークじゃない~!
    しかしどうやったらそんなに胸が揺れるのかしらね・・・(;゜゜)

    返信削除
  8. 筋肉を付けたか 低周波治療器かな 

    返信削除
  9. https://www.youtube.com/watch?annotation_id=annotation_2136723931&feature=iv&src_vid=ma2-VF7QXWs&v=mNfXG5Po40I
    こんなのもあるにょろ

    返信削除
    返信
    1. ひぃ~!どれも痛そうねぇ><;

      削除
  10. ブンブン丸2014年10月19日 0:00

    リリ姫、予告通りOnしたのかなぁ~?
    おいら週末しかPC立ち上げる元気がないのでブログチェックが間に合わずに
    姫のシャウト聞くチャンス逃しちゃったたかもお~~ ;つД`)シクシク・・・

    返信削除
    返信
    1. パソコンのハードディスクが数年ぶりにクラッシュしてしまい、リネ2どころじゃなくなっていたわ~><;
      7時間ぐらいかけてやっと修復していたところにゃ。
      まだリネージュ2をインストールしていないにぅw

      しかし、ハードディスクがクラッシュすると本当に大変よねぇ。

      削除
  11. ブンブン丸2014年10月19日 2:51

    あら!!
    HDDがクラッシュしちゃったんだねえ~><
    復旧作業お疲れさまです~

    大変だったね~^^;

    返信削除
    返信
    1. 大変な目をみたわ~!リネ2はインストールも長いし、今はプレイステーション4で大人しく遊んでいるにゃw

      削除
  12. データー無事でしたか

    お疲れ様でした

    返信削除
  13. http://whats.be/21791
    写真

    返信削除
    返信
    1. データはCドライブでなく、専用のハードディスク2台に同じデータを保存しているからほぼ無事だったわ(*^_^*)/
      あら!飛行機の航跡が素敵ねぇ!たまには空港の写真も面白そうね^^

      でも、一部Cドライブに貯めてた写真が消えてしまったわ~><;
      やっぱり普段からのバックアップは大切ねぇ。

      削除
  14. 昔のDVD-Rで焼いたデーターがみんな再生出来なくなってしまった(15年前くらいの)
    HDD・SSDの寿命もあるし、ブルーレイやDVDも
    ある程度の年数経ったらDVDやBD-R焼いての繰り返し
    質は落ちると思うからどうしようかな
    SSD容量少ないし高い 満タンにしてPCから外すとかかなぁ

    返信削除
    返信
    1. なにぃ!dvd-rすら読めなくなってしまうのね><
      100年くらい余裕で持ちこたえる大容量のメディアがほしいところねぇ。
      バックアップも一仕事にゃ。

      削除
  15. 当時はDVD-Rが パイオニア製 1枚 3000円くらい

    相当損したよ データーも

    返信削除
  16. dvd-rはそんなに高かったのね~(;゜゜)
    そういえばブルーレイディスクも出始めはかなり高かったわね。
    石英ガラスに焼き付ける方式で、3億年の寿命の方式も開発されてきたし、将来が楽しみね^^

    返信削除
  17. ブルーレイの126GBで出るのかな
    とっても楽しみです
    単焦点レンズ EF24mm F2.8 IS USMは手振れが付いているので欲しいなぁ

    返信削除
    返信
    1. ブルーレイもそのうち容量があがってくるのかしらね^^
      将来は4kテレビも標準になってくるだろうし、いくら容量があっても足りないわねぇ(;゜゜)

      広角単焦点レンズはとにかく鮮明で写りが別格よ~!早く欲しいところね^^

      削除
  18. アマゾンで

    Canon 単焦点レンズ EF24mm F2.8 IS USM フルサイズ対応

    注文しました 60430円なり~

    明日、保護フィルターと一緒にやってきます うれC-なっし~~~~~~~~お花とお花とお花、沢山撮るわよw

    やや古いDVDデータをブルーレイなどに移す商売がはやりそう

    もう、頭にSDカードみたいなやつ突っこんで、なんでも記録したい

    ネガ(映画用)など100年もっているのですが、アナログにはもうもどれません

    返信削除
  19. なにこれ・・・
    やだ・・・これ・・・
    なんか・・・ぬくいよ・・・
    しかも外的な暖かさだけじゃないよ・・・
    なにこれ・・・
    なにこの気持ち・・・
    まるで・・・お母さんのおなかのなか!

    返信削除
    返信
    1. akzちゃんはすぐ飛んじゃうんだから~!
      あったかい宇宙でずーっと浮かんでおくのよ~( -o-)/☆ビシ! ~(#ToT)アウ!
      フィギアブログがんばるのよ^^

      削除
  20. Canon 単焦点レンズ EF24mm F2.8 IS USM が届いたので

    ちょっと撮影に行きましたが、場所がわるく数枚しか撮れなかったにゃ

    良い撮影場所を探すにゃ

    返信削除
    返信
    1. あら、遂に単焦点レンズが届いたのね(*^_^*)/
      早く景色の綺麗な公園でも行って、いろいろ撮影したいところねヽ(^。^)丿
      やっぱり良いレンズでファインダーをのぞくと感動よ^^

      削除
  21. テスト撮影30分ほど行ってきました
    なんか沼って言うか・・・・フルサイズ買うんですかね私w
    テストには時間がかかります

    返信削除
    返信
    1. あら、テスト撮影に行ってきたのね^^
      だんだんフルサイズ一眼レフカメラが欲しくなってくるわよw
      今は15万円くらいあると買えるから、がんばれば手が届きそうね^^
      まずは単焦点広角レンズでたくさん遊んで見ると良いわね(*^_^*)/

      削除
  22. 新しいデミオかっこいいにょろよ

    早く乗り換えるのろよ

    おいらも欲しいにょろ

    返信削除