ラベル(*^_^*)/

リリミア姫の音楽集はこちら(*^_^*)/

音楽と映像

2014年10月25日土曜日

3ヶ月ぶりの自転車で見沼コース(*^_^*)/

2014-10-25(土曜日)
身長:166cm 体重:62.10kg(誘導目標52kg) 体脂肪率18.7
月間走行距離:38.24km(誘導目標500km以上) 月間消費カロリー:654キロカロリー

若干のうつ病の中、なんだかすっかり自転車の情熱を失ってしまい、約3ヶ月ほど乗らずにいたわ~。
今日は久々にお友だちに誘われ、自転車に乗ってみましたの(*^_^*)/
ひんやりと涼しくて穏やかな気候の中、見沼ヘルシーロードコースよ。
魔女の森も懐かしいわねヽ(^。^)丿
28mm/絞りF8/シャッター速度(1/1600秒~1/100秒・3枚のHDR合成)/ISO感度100/露出補正±0段

七里総合公園で、偶然ブログ仲間のハカちゃんに会いましたの(*^_^*)/
最近は一人で自転車を頑張っているらしく、一生懸命走っていたわ~!
ここから見沼合流まで一緒に走ることにしましたのヽ(^。^)丿
28mm/絞りF7.1/シャッター速度(1/1600秒~1/100秒・3枚のHDR合成)/ISO感度100/露出補正±0段

ハカちゃんの自転車はフォーカスなのね^^
体力もけっこうあるようで、鍛えている様子よ(*^_^*)/
リリ姫もまた少しずつ体力を戻して行けたらいいわヽ(^。^)丿 
28mm/絞りF6.3/シャッター速度1/320秒/ISO感度100/露出補正±0段

3ヶ月のブランクがあったけど、なんとか見沼合流コース往復40km行けたわ^^
またハカちゃんを連れて走りにいこうかしらねヽ(^。^)丿 
28mm/絞りF8/シャッター速度1/200秒/ISO感度100/露出補正±0段

酢豚がとってもおいしいわ^^
28mm/絞りF3.5/シャッター速度1/60秒/ISO感度800/露出補正±0段

中華と言えばエビチリソースも外せないわね^^
28mm/絞りF3.5/シャッター速度1/80秒/ISO感度800/露出補正±0段

38.24km走って、
経過時間は03時間16分、航行時間は02時間22分、停車時間は54分よ(*^_^*)/
ケイデンスは65とゆっくりね。
心拍は122と有酸素運動ペース。
速度は16.2km/hとゆっくりよ。
654キロカロリー燃えてすっかりやせたわ^^

15 件のコメント:

  1. お疲れ様でしたm( _ _ )m
    ご一緒させて頂いて楽しかったです。
    また宜しくお願いします~♪

    返信削除
  2. 今日は共同運航便お疲れさまでしたの(*^_^*)/
    見沼代用水合流地点まで往復、お天気も良かったし楽しかったわね^^
    またのんびりペースで走りに行きましょうね(*^_^*)/

    返信削除
  3. 頑張って自転車こいで健康的でいいね

    酢豚やばすぎしゃきしゃき感とテカリ エビチリも食べたくなりました

    フィルターはPL使う時はありますか?

    24mm楽しいです 秋で花が少なく被写体が限られます(紅葉ばかりでは飽きる)

    とにかく今日は晴れていいですね こっちは晴れのち曇りでしただ

    返信削除
    返信
    1. やっぱり自転車は健康に良いし、ついでに写真も撮れるし良い趣味ね^^
      サーキュラーPLフィルター持ってるけれど、面倒でここ数ヶ月使っていないわw
      風景ではPLフィルターけっこう使って、くっきり青空や紅葉を撮影するのが良さそうね。
      あるなら積極的に使ってみた方がいいわ^^

      やっぱり単焦点レンズは目が醒める抜けの良さで、いいわねぇ~!

      削除
  4. 秋晴れの空の下、自転車とっても気持ちよさそうだねえ~!!
    HAKAの兄弟も元気そうでなによりです~^^
    時折ブログもコッソリ拝見させて頂いておりますですm(_ _)m
    おいら自転車はママチャリしかないけど、
    基礎体力作りのロードワーク(のそのそw)はボチボチやってますです~。
    リリ姫やHAKAの兄弟に負けないようにおいらもがんばります~^^


    返信削除
    返信
    1. あら、ブンブンちゃんは久しぶりね^^ 久しぶりの自転車は、後半かなりバテてしまったけど、爽快だったわ~!
      また少しずつ体力を戻して、写真に自転車とやっていきたいわねぇ。
      ブンブンちゃんも地道に鍛えているようね(*^_^*)/ その調子よっっ!
      またみんなで一緒に、なにかしらのゲームで盛り上がれる日が来るといいわねぇ^-^v

      削除
  5. https://www.youtube.com/watch?v=eVH1Y15omgE#t=47

    返信削除
    返信
    1. あら!二人のチェロが超絶技巧でとっても魅力的ね!

      削除
  6. https://www.youtube.com/watch?v=Mx0xCI1jaUM#t=38

    返信削除
  7. 単焦点、楽し~~~~い ボケがたまらない じっくりファインダーで見ていませんが写真が良くなりました

    勧めて頂き、有難う御座いました

    あっちにアップするのは少しづつにします(怒られちゃうオコ~~)

    返信削除
  8. 太海フラワーセンターに行って撮影してきました

    返信削除
  9. 太海フラワーセンターの隣から船で仁右衛門島行けます(船頭さんが漕ぐやし)

    楽しいかどうか忘れるほど昔にゃ

    返信削除
    返信
    1. 単焦点広角レンズ楽しんでいるようね(*^_^*)/
      いっぱい使えばレンズも喜んでくれるわ^^ 写真も上達するしいいわね^^
      やっぱり単焦点レンズは、「写真をやっている!」感があっていいわぁ!

      最初は20mm-300mmとか一本のズームで遊ぶのが気軽だけど、本格的に遊びたいなら、単焦点レンズや、
      70-200のF4通しズームとかよね(*^_^*)/
      マクロレンズも1つあると楽しいわ^^

      削除
  10. α77 連射12コマ>>EOS70D 連射7コマ>>6D 連射4.5コマ
    6D買いたいけど4.5コマは少なくAFも70Dに負ける
    D750の様だったら買いですね D610でも良い
    6万の単焦点買ったばかりで売るのは考えてしまう
    お金貯めて5D3が買えるかな~無理
    時間が解決します

    返信削除
    返信
    1. ニコンD610は連射が秒間6コマらしいから、なかなかかいいわね^^
      といっても、リリ姫は電車とかポートレートをほとんど撮らないから、連射の出番は少ないわ~。
      のんびり風景メインだから、ほとんど単発シャッターですの。

      やっぱりいつかはフルサイズ一眼レフが欲しいような気がしてくるわね^^
      夜景とか暗いところでの撮影でもノイズがほぼ無く、シャープよヽ(^。^)丿
      カメラが本当に面白くなってきたら少しずつお金を貯めて、フルサイズを目指すのが良さそうね(*^_^*)/

      削除