ラベル(*^_^*)/

リリミア姫の音楽集はこちら(*^_^*)/

音楽と映像

2014年9月29日月曜日

大阪に行ってきたわ(*^_^*)/

2014-09-29(月曜日)
身長:166cm 体重:60.65kg(誘導目標52kg) 体脂肪率20.4
月間走行距離:0.0km(誘導目標500km以上) 月間消費カロリー:0キロカロリー

大阪旅行に行ってきましたの(*^_^*)/ 今回の旅行も28mm単焦点レンズ1本よ^^

新幹線のぞみ号で、東京から新大阪まであっという間ね^^
28mm/絞りF3.2/シャッター速度1/200秒/ISO感度800/露出補正±0段

今回の旅はゆったりとグリーン車でしたの(*^_^*)/
広々としてくつろげるから、疲れも感じないわね^^
28mm/絞りF4.5/シャッター速度1/125秒/ISO感度800/露出補正±0段

まずは新大阪から鶴橋駅に移動したわ。ここは焼き肉屋さんがひしめき合っているのよー!
おいしそうな香りが漂ってくるわw
28mm/絞りF4/シャッター速度1/160秒/ISO感度800/露出補正±0段

お肉が柔らかくておいしい~!焼き肉は鶴橋駅で間違いないわね(*^_^*)/
28mm/絞りF4/シャッター速度1/60秒/ISO感度800/露出補正±0段

夜も遅いしこの日はすぐに寝て、翌日、えびすばし筋にやってきたわ。
休日はとても歩けないほど人が多いんだけれど、この日は平日で空いていたのね^^
28mm/絞りF7.1/シャッター速度1/800秒/ISO感度200/露出補正±0段

バーガーキングのワッパーチーズバーガーで元気を出しましょうねヽ(^。^)丿
28mm/絞りF5/シャッター速度1/160秒/ISO感度640/露出補正±0段

アーケード街がずーっと見渡す限り続いていて、休日はものすごい人手らしいわ^^
28mm/絞りF6.3/シャッター速度1/160秒/ISO感度200/露出補正±0段

かばんがたくさんあって、いかにも大坂らしいお店ねぇ(;゜゜)
28mm/絞りF6.3/シャッター速度1/100秒/ISO感度200/露出補正±0段

むかしの情緒が残る酒屋さん(*^_^*)/
28mm/絞りF6.3/シャッター速度1/60秒/ISO感度200/露出補正±0段

大阪城公園へとやってきたわ。緑が多く開放的で、お散歩にはとてもいいわ^^
28mm/絞りF8/シャッター速度1/400秒/ISO感度200/露出補正±0段

大阪城の石垣はとても立派よヽ(^。^)丿
28mm/絞りF8/シャッター速度1/320秒/ISO感度200/露出補正±0段

大阪城公園をだいぶ歩いて、やっとお城に着いたわ^^ 間近で見るととても大きいのね!
この日はけっこう暑くて、けっこう体力を消耗したわ~。
28mm/絞りF8/シャッター速度1/400秒/ISO感度200/露出補正±0段

天守閣から大坂の街並みヽ(^。^)丿  やっぱりお城はいいわねぇ!
28mm/絞りF8/シャッター速度1/80秒/ISO感度200/露出補正±0段

夕食はもんじゃ焼きにしてみましたの^^ もんじゃは大好きでよく食べるわヽ(^。^)丿
ここは有名人もけっこう来るお店らしくて、芸能人のサインがたくさん飾ってあったわ。
とっても美味しかったですの(*^_^*)/
28mm/絞りF5/シャッター速度1/25秒/ISO感度800/露出補正±0段

大阪市内観光もしてみましょうね^^ かに道楽ヽ(^。^)丿
28mm/絞りF6.3/シャッター速度1/200秒/ISO感度200/露出補正±0段

えびす橋のあたりは一番活気があって人も多いわ^^
28mm/絞りF6.3/シャッター速度1/800秒/ISO感度200/露出補正±0段

お昼ゴハンは有名なラーメン屋に入ってみましたの^^ スープがとっても変わっているのね!
28mm/絞りF4.5/シャッター速度1/160秒/ISO感度800/露出補正±0段

大阪駅御堂筋南口には、待ち時間が表示される、とっても珍しい交差点があるのよ^^
28mm/絞りF5.6/シャッター速度1/250秒/ISO感度320/露出補正±0段

大阪駅周辺は洗煉された建物や公園があって、家族連れがたくさんいるわ^^
28mm/絞りF7.1/シャッター速度1/400秒/ISO感度200/露出補正±0段

とても変わった形をした、梅田スカイビルへとやってきましたの(*^_^*)/
28mm/絞りF7.1/シャッター速度1/250秒/ISO感度200/露出補正±0段

スカイビルの空中庭園では、ぐるっと一周空中散歩ができるのよ(・。-☆ うふ♪(^^)チュッ
28mm/絞りF7.1/シャッター速度1/800秒/ISO感度200/露出補正±0段

スカイビルからの眺めヽ(^。^)丿 高所恐怖症には恐ろしいわw
28mm/絞りF7.1/シャッター速度1/1000秒/ISO感度200/露出補正±0段

梅田スカイビルのマスコットキャラらしきソララちゃんが可愛いのね^^
28mm/絞りF7.1/シャッター速度1/25秒/ISO感度200/露出補正±0段

窓際の席にすわると、目の前に大坂の街が一望できて迫力あるわ(*^_^*)/
ここでビールを飲みながらゆっくりしましたの^^
28mm/絞りF7.1/シャッター速度1/640秒/ISO感度200/露出補正±0段

大阪駅でおいしいヒレカツを食べて帰りに備えるわヽ(^。^)丿
28mm/絞りF4.5/シャッター速度1/160秒/ISO感度200/露出補正±0段

大阪駅は立派ねぇ!ここから新大阪に移動して、今回の旅はオシマイよ^^楽しかったにぅヽ(^。^)丿
28mm/絞りF7.1/シャッター速度1/500秒/ISO感度200/露出補正±0段

15 件のコメント:


  1. フルサイズ欲しい

    でもおもちゃじゃないので

    あぁ、俺は70Dで良いんだと思いました

    本体以外にお金をかけます

    時にレンズ


    焼肉美味そうだ

    新幹線もつややか

    グリコの看板、綾瀬はるかに変わってると思ったよ

    下町の感じ、食文化が良い感じです

    たまにはおけらも連れてってね!

    楽しみだ 取りあえずワイハでw

    返信削除
  2. いつかはフルサイズのデジカメが欲しいけど、もう少し安くなってからでいいかもしれないわね^-^
    レンズは単焦点がやっぱり欲しいところにゃw

    今回の大阪旅行はけっこうおいしいものばかり食べて満足でしたの^^
    グリコの看板は一時的に綾瀬はるかになってたわよ!驚きにゃ(;゜゜)
    次回はハワイかしらねw

    返信削除
  3. APSなんて出さないで
    初めからフルサイズに力を入れるべきだったと思います
    単焦点24mm買いたいけど11月30日売り出し予定にょろ
    いろいろ食べたのね ヒレカツ美味しそう
    リリさんが言うとハワイも本当に感じる
    俺だってハワイは行った事があるさ
    ガイドになってもいいにょろよw

    返信削除
    返信
    1. フルサイズはいつかは欲しいところね^^
      10万円くらいになったら買いにゃ!
      広角単焦点24mm、1つは欲しいわねぇ。
      わたしも最近の旅行は28mm単焦点1つだけで行くことがおおいわ^^
      便利なレンズにぅヽ(^。^)丿

      削除
  4. ウィンドウズ10は買うしか無いわね!!楽しみよ^^

    返信削除
  5. EF24mm F2.8 IS USM 手振れ補正あり フルサイズ APS アマゾン¥ 59,800

    EF-S24mm F2.8 STM 手振れ補正なし APS        アマゾン¥ 18,900  11月30日発売予定

    高いけど、手振れ補正あり ですぐ買える方が有利かな 

    考え中・・・フルサイズも使える  弱点はピントを合わせる時に音がするかな

    返信削除
    返信
    1. 24mmのフルサイズ用レンズをAPSカメラに付けると、1.5倍の画角、36mmになりそうね^^
      将来フルサイズカメラ購入も考えるなら、今からフルサイズレンズ買っておくのがいいわヽ(^。^)丿
      それに6万円のレンズなら画質もかなり期待出来そうね きゃっ (^^*)(*^^) きゃっ

      削除
  6. ブンブン丸2014年10月4日 14:52

    リリ姫大阪来たんだね~!

    次に大阪来る時には日本橋でオフ会しようよ~♪
    名古屋の大須もいいね~☆

    リリ姫とお話したくて、たまにリネINしてみるけど、
    誰も居ないねえ~ TT

    なので、これからもブログの更新楽しみにしてます~ ^ ^


    返信削除
    返信
    1. あら!ぶんぶんちゃんは久しぶりねぇ(*^_^*)/
      元気でやっているのね^^
      大坂まで新幹線で往復してきたわ。乗っちゃえばけっこう近いのね^^
      次回は日本橋オフ会かしらねw
      大坂の難波あたりはとっても賑やかな街でしたのヽ(^。^)丿

      リネージュ2は最近すっかりOnしていないのよ~。フェニックス血盟も遂に終焉が見えてきたようねっ。
      時代の移り変わりかしらね^^ すっかり誰もいないにぅ。
      でも、のんびりブログは続けていくから安心よ(*^_^*)/

      削除
  7. もうハワイかと思っていました
    北海道に大阪、お疲れ様です
    アイヤー OSのHDD不具合
    画面、マウス無反応
    電源ボタンちょん押しでも電源落ちなくて 長押し強制終了
    リカバリディスクで修復でもだめ
    メモリーの故障も無くHDDの寿命とみた
    アマゾンに注文して明日届く予定
    フォーマット>>windowsリカバリ ドライバ 他ソフト入れ直し
    思わぬ出費 レンズ安くならないかな
    パソコンのTVカードで録画複数しているのでパソコン付けっぱなし(なのでSSDは見送り)
    ドクターX楽しみ

    返信削除
  8. あら!PCが不調になってしまったのね><;
    なかなか出費が重なって大変そうねぇ(;゜゜)
    レンズ購入がきつくなるわw
    PCが無事に治るといいわね(*^_^*)/

    返信削除
  9. ご心配をかけました
    届いたHDDにOSリカバリしようとしたのですが
    勝手にパーテーションが切られてしまい使えない部分が出来
    その部分がフォーマットを受け付けません
    OSは無事にリカバリできたのですが、こう言うのは初めてで考え中です
    レンズ楽しみですが先にのびるかもTTノ

    返信削除
    返信
    1. あら!パーティションが切れてしまったのね~!
      OSが治ったなら当面遊べそうね(*^_^*)/
      写真をたくさん編集するのよ^^

      削除
  10. 大阪来てたんやね
    新幹線は横に4席やから「さくら」かな?「のぞみ」よりゆったりして
    なんかラグジュアリー感というか、落ち着くわな。

    ゲームせんようになったなぁ〜・・・・・リネはもちろん
    FF14もメインをMacに変えたから全くやわw

    新しいレンズもほしいけど・・・PCオーディオやり過ぎた・・・・
    アンプセパレート化したいし、DACももっと良いのにしたい・・・・
    マークレビンソンいいなぁ〜はぁ・・・CH ORDのDACいいなぁ・・・・

    あほな妄想w

    返信削除
    返信
    1. 新幹線はノゾミ スーパーエクスプレスのグリーン車よ(*^_^*)/

      わたしも最近ゲームから遠ざかっているのよ~。
      プレイステーション4買ったんだけど、あまりやっていないにぅ・・・。
      なかなか本気で熱中できるゲームがでないのよねぇ。

      オーディオにだいぶ凝ってるようじゃないー!
      けっこうお金かかるけど、クラシック音楽はいい音で聴きたいわ(*^_^*)/

      削除