ラベル(*^_^*)/

リリミア姫の音楽集はこちら(*^_^*)/

音楽と映像

2014年9月28日日曜日

リリミア姫の北海道旅行(*^_^*)/

2014-09-28(日曜日)
身長:166cm 体重:60.85kg(誘導目標52kg) 体脂肪率20.2
月間走行距離:0.0km(誘導目標500km以上) 月間消費カロリー:0キロカロリー

北海道旅行にいってきたわよ^^ まずは羽田空港から新千歳空港まで飛行機でひとっ飛び、その後バスで小樽へとやってきましたの。

今回の旅行は軽装で、レンズは28mm広角単焦点レンズ1本だけよ^^

小樽運河は、樺太との交易時代を偲ばせる風情で、むかしの情緒が残っているわね^^
28mm/絞りF6.3/シャッター速度1/320秒/ISO感度200/露出補正±0段

小樽運河をのんびりと散策して、北海道の旅の始まりよ(*^_^*)/
28mm/絞りF6.3/シャッター速度1/200秒/ISO感度200/露出補正±0段

ふんわりと甘いお菓子がたくさん置いてある、有名な六花亭でオミヤゲを買いましょうね^^
28mm/絞りF6.3/シャッター速度1/125秒/ISO感度400/露出補正±0段

夕食のバイキングはずいぶんと質素でしたのw
28mm/絞りF5/シャッター速度1/160秒/ISO感度800/露出補正±0段

小樽からバスで数時間、旭川の旭山動物園とやってきましたの。
すっかり土砂降りの雨に苦しめられたわ~><;

あら、狼がウロウロしているのね^^ 間近に動物がみられる工夫がしてあって迫力あるわ^^
28mm/絞りF5/シャッター速度1/125秒/ISO感度500/露出補正±0段

この、とぼけた顔をしているのがカピバラよヽ(^。^)丿 可愛いわねw
28mm/絞りF6.3/シャッター速度1/60秒/ISO感度200/露出補正±0段

わーいヽ(^。^)丿 ホッキョクグマがでかいわー(;゜゜)
雨の中、グルグルと歩いていたわ^^
28mm/絞りF5/シャッター速度1/200秒/ISO感度500/露出補正±0段

さ、土砂降りの旭山動物園をあとにしてバスでだいぶ走り、富良野のファーム富田へやってきましたの。
ここは一面のラベンダー畑で有名よね(・。-☆ うふ♪(^^)チュッ
すっかりと雨も上がり、晴れ間もでてきた様子よヽ(^。^)丿
28mm/絞りF8/シャッター速度1/640秒/ISO感度200/露出補正±0段

一面のお花畑に癒やされるわ~^^
28mm/絞りF7.1/シャッター速度1/500秒/ISO感度200/露出補正±0段

きゃ~(*・・*)  一面のラベンダー畑がヽ(^。^)丿 と思ったら、ラベンダーの季節は終わっていて、サルビアの花が植えられていたわ^^
28mm/絞りF7.1/シャッター速度1/500秒/ISO感度200/露出補正±0段

ラベンダーは温室の中にひっそりと咲いていましたの。良い香りね(*^_^*)/
28mm/絞りF6.3/シャッター速度1/100秒/ISO感度320/露出補正±0段

この日の夕食はご覧の通りよ^^ 絞りを開きすぎて、手前のエビがピンぼけしてしまったわw
28mm/絞りF2.5/シャッター速度1/100秒/ISO感度800/露出補正±0段

北海道と言えば、ジンギスカン鍋よねぇ!初めてくったわ・・・・。
28mm/絞りF2.5/シャッター速度1/50秒/ISO感度800/露出補正±0段

またまたバスでたっぷり移動して、昭和新山へとやってきたのよ^^
ロープウェーから眺める昭和新山は雄大ね(*^_^*)/
28mm/絞りF7.1/シャッター速度1/320秒/ISO感度200/露出補正±0段

さ、有珠山展望台から眺める洞爺湖をご覧なさい^^ 昭和新山の真横よ(*^_^*)/
28mm/絞りF7.1/シャッター速度1/800秒/ISO感度200/露出補正±0段

昭和新山横にある、有珠山よ。はひぃ~!運動不足にこの登山はこたえるわぁ~><;
でも良い眺めでうっとりよね^^
28mm/絞りF7.1/シャッター速度1/500秒/ISO感度200/露出補正±0段

洞爺湖展望台から、洞爺湖の眺め(*^_^*)/ やっぱり湖はいいわねぇ。
疲れが抜けるわーヽ(^。^)丿
28mm/絞りF8/シャッター速度1/1000秒/ISO感度200/露出補正±0段

洞爺湖はカルデラ湖よ^^ カルデラ湖って何なのかしらね・・・。
水が澄んでいるわ^^
28mm/絞りF7.1/シャッター速度1/400秒/ISO感度200/露出補正±0段

この日の夕食はバイキング形式ね^^ だんだん夕食が豪華になってきたわw
28mm/絞りF3.5/シャッター速度1/80秒/ISO感度800/露出補正±0段

夕食のあとホテルをすこし抜け出して函館山を登り、函館の夜景を見に来たわ。
すごーい(;゜゜) まるで夜の宝石箱よっ!!
28mm/絞りF4/シャッター速度1/3秒/ISO感度800/露出補正±0段

函館の朝市(*^_^*)/ カニやメロンが大安売りよ^^
28mm/絞りF7.1/シャッター速度1/800秒/ISO感度200/露出補正±0段

今は廃止になった青函連絡船、記念に飾ってあるのね^^ 摩周丸よ。
28mm/絞りF7.1/シャッター速度1/1600秒/ISO感度200/露出補正±0段

これが摩周丸の操舵室なのね。両舷全速前進~ヽ(^。^)丿
28mm/絞りF6.3/シャッター速度1/160秒/ISO感度400/露出補正±0段

北海道といえば、海鮮丼よね(*^_^*)/
28mm/絞りF2.5/シャッター速度1/25秒/ISO感度800/露出補正±0段

天使園トラピスチヌ修道院へとやってきたわ。左下は、ルルドの洞窟よ(*^_^*)/
28mm/絞りF8/シャッター速度1/200秒/ISO感度200/露出補正±0段

今もちゃんと使われている修道院よ(*^_^*)/ 立派な建物ねぇ(;゜゜)
28mm/絞りF8/シャッター速度1/500秒/ISO感度200/露出補正±0段

五稜郭タワーから眺める五稜郭^^ 変わった形のお堀ねぇ(;゜゜)
28mm/絞りF7.1/シャッター速度1/50秒/ISO感度320/露出補正±0段

五稜郭内部の復元された建物(*^_^*)/ 多くの人で賑わっている様子ね^^
28mm/絞りF8/シャッター速度1/400秒/ISO感度200/露出補正±0段

ゆったりとしたお散歩が楽しめるところね^^ 五稜郭のお堀。
28mm/絞りF8/シャッター速度1/400秒/ISO感度200/露出補正±0段

北海道のいたる所にある、ラッキーピエロっていうハンバーガー屋さん。おいしそうにゃw
28mm/絞りF6.3/シャッター速度1/500秒/ISO感度200/露出補正±0段

函館赤レンガ倉庫へとやってきたわ^^
28mm/絞りF8/シャッター速度1/250秒/ISO感度200/露出補正±0段

北海道ラーメンうんまw
28mm/絞りF4.5/シャッター速度1/40秒/ISO感度800/露出補正±0段

赤レンガ倉庫にある謎の銅像・・・。足下のヒトデと貝殻が可愛いわね^^
28mm/絞りF6.3/シャッター速度1/320秒/ISO感度400/露出補正±0段

素敵なガラス細工のお土産屋さんでオミヤゲを買って、今回の北海道旅行はオシマイよ(・。-☆ うふ♪(^^)チュッ
28mm/絞りF5.6/シャッター速度1/60秒/ISO感度500/露出補正±0段

8 件のコメント:

  1. お疲れ様でした
    さすがニコン、発色がいいね
    ラーメン目の前にあるみたい
    函館赤レンガ倉庫もあじがあるにょろ
    海鮮丼のボケ方やてかりがいい
    函館の夜景がすばらしい おけらも行きたい
    風景がたまらない 
    寒かったにょろか?
    単焦点レンズ一本でも大活躍ですね
    おいらも単焦点24mm楽しみ
    7DIIを70D下取りで買うか
    レンズだけ購入して余裕ですごすか
    たぶんレンズのみかな
    三脚、10月初めに買うし

    返信削除
    返信
    1. さすが28mm単焦点は発色も解像度もなかなかいいわね^^
      北海道はそんな寒くなく、この季節は暖かいくらいねぇ。
      早く新しいレンズと三脚が手に入るといいわね(*^_^*)/

      削除
  2. とても良い写真なので気になります
    カメラはD600? D7000?
    28mmのレンズは両方使えるの?

    返信削除
    返信
    1. 今回はカメラはD600、レンズは28mm一本だけよ^^
      FXフルサイズ用の28mmはD600とD7000両方使えるんだけど、D7000で使うと1.5倍の画角、42mmレンズ扱いになるわよ。

      削除
  3. D750 いいなぁ でもレンズ買えない

    返信削除
    返信
    1. 遂にニコンのD750が発売されたわねぇ!
      フルサイズ一眼レフで、写りも良さそうだし欲しいわw
      でも23万円くらいするし、まだまだ手が出ない価格ねぇ><;

      削除
  4. にゃそ次郎2015年4月11日 18:18

    函館に来てたなら連絡欲しかったにゃそw

    返信削除
    返信
    1. うふw 次は次郎たんに連絡するわ(・。-☆ うふ♪(^^)チュッ

      削除