ラベル(*^_^*)/

リリミア姫の音楽集はこちら(*^_^*)/

音楽と映像

2013年9月20日金曜日

山形方面、鳥海山と月山への家族旅行(*^_^*)/

2013-09-20(金曜日)
身長:166cm 体重:58.00kg(誘導目標52kg) 体脂肪率17.3%
月間走行距離:--
.--km(誘導目標500km以上) 月間消費カロリー:--キロカロリー

約1ヶ月前、山形方面の鳥海山・月山にパパと二人で家族旅行に行ってきましたの(*^_^*)/

どうもここ1ヶ月ほどは強烈なウツ病になって、ブログ更新も滞り、ダイエットのリバウンドで体重は爆増し、すっかりふさぎ込んでいるわ><
今日は久々のブログ更新、家族旅行のレポートよん(・。-☆ うふ♪(^^)チュッ

新幹線と観光バスを乗り継ぎ、ツアーでまずは浄土平湿原からよ^^v
湿原は火山帯になっていて、どでかい火山口「お釜」がぽっかりと口を開けているわ(;゜゜)

今回の旅行は28mm単焦点1本のみ、三脚は無しの手取り気軽撮影ツアーよ(*^_^*)/
28mm/絞りF9/シャッター速度1/160秒/ISO感度100/露出補正±0段

あら、向かいの山の中腹では噴煙が上がっている様子ね(;゜゜)
28mm/絞りF9/シャッター速度1/200秒/ISO感度100/露出補正±0段

山を下るとそこは浄土平湿原で、さまざまな植物が群生しているの^^
28mm/絞りF9/シャッター速度1/320秒/ISO感度100/露出補正±0段

高原で涼しい中、整備された木道をのんびりと散策よ(*^_^*)/
28mm/絞りF9/シャッター速度1/400秒/ISO感度100/露出補正±0段

さすが湿原にぅ、清流があちこちに流れていて、ウツ病にはいい癒やしになるわね(*^_^*)/
28mm/絞りF9/シャッター速度1/250秒/ISO感度100/露出補正±0段

なんだかちっこい池が可愛らしい様子よヽ(^。^)丿
28mm/絞りF9/シャッター速度1/160秒/ISO感度100/露出補正±0段

さ、観光バスでしばらく移動して、不帰の滝(かえらずのたき)へやってきたわ。
渓谷のようになっていて、圧倒的な迫力でしたの^^v
28mm/絞りF7.1/シャッター速度1/80秒/ISO感度100/露出補正±0段

エメラルドグリーンに輝くカルデラ湖(*^_^*)/
1ヶ月前に行ったから、正確な場所とか忘れてしもたにぅw
28mm/絞りF9/シャッター速度1/160秒/ISO感度100/露出補正±0段

小高い山を登ると、なんだか石がたくさん積んであってファンタスティックね^^
28mm/絞りF3.5/シャッター速度1/1000秒/ISO感度100/露出補正±0段

一泊目のホテルはこんな感じよ(*^_^*)/ ゆっくり休みましょうね^^

夕食は美味しいお蕎麦に牛しゃぶ、お上品なメニューで最高よ。
28mm/絞りF2/シャッター速度1/20秒/ISO感度100/露出補正±0段

朝食はバイキング方式、名物の玉こんにゃくを中心にヘルシーなメニューでしたの^^
28mm/絞りF2/シャッター速度1/10秒/ISO感度100/露出補正±0段

さ、たっぷりバイキングを食べたら、元滝伏流水(もとたきふくりゅうすい)の旅よ^^v
なんだか清流が流れていてマイナスイオンたっぷりね(・。-☆ うふ♪(^^)チュッ
28mm/絞りF5.6/シャッター速度1/50秒/ISO感度500/露出補正±0段

噂の元滝伏流水よ(;゜゜) 見て~!わき水がここで一気にあふれ出す仕掛けで、川が作り出す滝とは違うらしいわ^^ 非常に珍しいにゃ!!神秘的でもうおかしくなりそうよ^^
28mm/絞りF7.1/シャッター速度1/30秒/ISO感度500/露出補正±0段

さ、今度は奇形ブナの群生地へとやってきたわ。2時間くらいのお散歩散策コースですの。
こんな可愛らしいブナとかがたくさんあるのよ^^
28mm/絞りF4/シャッター速度1/40秒/ISO感度800/露出補正±0段

これが有名な燭台と名前の付けられたブナよ(*^_^*)/
28mm/絞りF7.1/シャッター速度1/80秒/ISO感度800/露出補正±0段

ひいぃ!本当に燭台のような形をしているわ(;゜゜) 巨大で大迫力よ^^
28mm/絞りF7.1/シャッター速度1/80秒/ISO感度800/露出補正±0段

昔はここで炭をつくっていたのね^^ 面白そうですの(*^_^*)/
28mm/絞りF7.1/シャッター速度1/50秒/ISO感度800/露出補正±0段

わお(;゜゜) 今でも炭が焼けるほどむかしの形をとどめている様子ねっっ!!
森は暗く、三脚を立てなければ手ぶれしてしまうほどだから、iso感度や絞りを工夫して手ぶれを抑えて、手取り撮影よ^^
28mm/絞りF2.5/シャッター速度1/60秒/ISO感度800/露出補正±0段

さ、これが日本の名木100選だかなんだかになっている、あがりこ大王よ^^v
あがりこ大王は世界的にも有名な奇形ブナですの(*^_^*)/
28mm/絞りF5.6/シャッター速度1/40秒/ISO感度800/露出補正±0段

水と緑の散歩道には木道が整備されて、景色の優麗さを醸し出している様子ね(・。-☆ うふ♪(^^)チュッ
幻想的すぎてくるいそうよ^^v もう狂ってますのヽ(^。^)丿
28mm/絞りF8/シャッター速度1/40秒/ISO感度800/露出補正±0段

木道からはこんなに迫力ある水の流れが間近に見られて感動的よ^^
28mm/絞りF8/シャッター速度1/30秒/ISO感度800/露出補正±0段

これがかの有名なチョウカイマリモね^^v
1時間も木道を歩いてきた甲斐があったというものですの。
28mm/絞りF8/シャッター速度1/25秒/ISO感度800/露出補正±0段

川の真ん中ら辺りにブヨブヨと浮かんでいるのが鳥海マリモよ^^v
面白くて転がりそうよね、うふふw
28mm/絞りF8/シャッター速度1/60秒/ISO感度800/露出補正±0段

謎の水門発見(;゜゜) なんだか映画にでも出てきそうな素敵な所よね(・。-☆ うふ♪(^^)チュッ
28mm/絞りF8/シャッター速度1/50秒/ISO感度200/露出補正±0段

清流の横の木道をずっと歩いて行けるのよ^^v 毎日お散歩したくなるところ^^
28mm/絞りF8/シャッター速度1/80秒/ISO感度500/露出補正±0段

こんな感じの木道コースが2時間歩けるほど整備されているのよ。
いいでしょう(*^_^*)/
28mm/絞りF2.5/シャッター速度1/60秒/ISO感度800/露出補正±0段

2泊目のホテルは旅館タイプね^^ こんな広いところを独り占めよヽ(^。^)丿 
28mm/絞りF9/シャッター速度1/2秒/ISO感度100/露出補正±0段

夕食ぶにヽ(^。^)丿  懐石料理のような構成になってるわね(・。-☆ うふ♪(^^)チュッ
28mm/絞りF4/シャッター速度1/80秒/ISO感度400/露出補正±0段

朝食は昨日と同じバイキング方式、お手軽で好きな物いっぱいもってこられてウキウキよ^^
28mm/絞りF4/シャッター速度1/80秒/ISO感度400/露出補正±0段

旅行最終日、月山(がっさん)へとやってきたわ。
28mm/絞りF4/シャッター速度1/1000秒/ISO感度400/露出補正±0段

おんだわら神社って読むのかしらねぇ(;゜゜)
月山の散策コースには神社があってお参りできるようになっているのよヽ(^。^)丿 
ありがたや~!
28mm/絞りF9/シャッター速度1/60秒/ISO感度200/露出補正±0段

天国の散歩道ヽ(^。^)丿  ここは1週1時間くらいの散策コースよ^^v
28mm/絞りF9/シャッター速度1/250秒/ISO感度200/露出補正±0段

これが月山名物のチトウよ^^ あちこちにこういった小さな池みたいなのがあるにゃ。
可愛らしいわね^^
28mm/絞りF9/シャッター速度1/320秒/ISO感度200/露出補正±0段

ニッコウキスゲの季節ね^^v 黄色いお花がとっても鮮やかでドキドキよ♪
28mm/絞りF9/シャッター速度1/160秒/ISO感度200/露出補正±0段

チトウを眺めながら木道を歩いて行くにゃ(*^_^*)/
28mm/絞りF9/シャッター速度1/200秒/ISO感度200/露出補正±0段

真ん中に浮島のあるチトウヽ(^。^)丿 いっぱい池があっておもしろ~いヽ(^。^)丿
リリ姫は月山がすっかり気に入ったわ^^
毎年1度は来たいわね^^
28mm/絞りF9/シャッター速度1/125秒/ISO感度200/露出補正±0段

さ、これがチトウの説明書よ、みんなしっかり読んでおきなさい(・。-☆ うふ♪(^^)チュッ
28mm/絞りF2.5/シャッター速度1/60秒/ISO感度800/露出補正±0段

たくさんチトウがある~!!見て~!
28mm/絞りF9/シャッター速度1/80秒/ISO感度200/露出補正±0段

この辺りは弥陀ヶ原湿原と言うらしいわ(*^_^*)/

もぅ、いやってくらいチトウだらけよ(・。-☆ うふ♪(^^)チュッ
こんな素敵な空中庭園、毎日お散歩しなければ気が済まないわ(*^_^*)/
28mm/絞りF9/シャッター速度1/400秒/ISO感度200/露出補正±0段

チトウの上を木道が通っていて、なんだか夢心地ね♪
28mm/絞りF9/シャッター速度1/200秒/ISO感度200/露出補正±0段

遠くには月山山頂が見渡せるのね、まさに天上の景色ですの(*^_^*)/
28mm/絞りF2.5/シャッター速度1/25秒/ISO感度200/露出補正±0段

水と緑の楽園、月山・弥陀ヶ原湿原よ♪
28mm/絞りF9/シャッター速度1/125秒/ISO感度200/露出補正±0段

鳥海山・月山の旅は最高に癒やしだったわ(*^_^*)/
ウツ病もだいぶ回復しましたのヽ(^。^)丿みんなも是非一度行ってみるといいわよ(・。-☆ うふ♪(^^)チュッ
最後まで読んでくれてありがとうねv^^v
28mm/絞りF9/シャッター速度1/250秒/ISO感度200/露出補正±0段

6 件のコメント:

  1. すっかり、回復した後は外泊が出来たのね。
    素敵な写真を、アップしてくれて何時も嬉しいわ。

    ・・・また、ぶり返しちゃった様子ですね。
    お大事になさってくださいね。

    蔵王のお釜は懐かしく思いました。

    返信削除
  2. おかえり~♪
    写真きれい~^^

    返信削除
  3. おかいも~

    ずっと晴天だったら良かったね

    カルデラ湖がいい

    長旅、疲れてると思うけど

    頑張ってね

    返信削除
  4. あら、蔵王のお釜を知っているのね^^
    そういえば蔵王だったわw
    次回のブログは、新車購入特集よん(・。-☆ うふ♪(^^)チュッ

    あら、ツェロたんは元気そうね^^v
    わたしも1mmだけ元気よヽ(^。^)丿

    あら、ランチたんは久々にみたわね(*^_^*)/
    エメラルドグリーンのカルデラ湖、最高でしょう~!
    長旅の疲れを癒やしに、ちょっとドライブに行ってくるわね(・。-☆ うふ♪(^^)チュッ

    返信削除
  5. 縦長の清流

    苔がいいね

    こけこっこ~~~

    返信削除
  6. コケが流れるように清流の中を彷徨っているわヽ(^。^)丿
    実際に自分の目で見ると、もううっとりと目が離せないわよ(・。-☆ うふ♪(^^)チュッ

    返信削除