ラベル(*^_^*)/

リリミア姫の音楽集はこちら(*^_^*)/

音楽と映像

2015年10月18日日曜日

秋晴れの浦和くらしの博物館民家園(*^_^*)/

2015-10-18(日曜日)

月間走行距離:0.0km(誘導目標500km以上) 月間消費カロリー:0キロカロリー

すっかりお散歩の気力が低下して、家でチャットとかしつつ遊んでいたわ。

今日は久々の秋晴れ、お部屋を掃除したあと、浦和くらしの博物館民家園へ撮影に行きましたの(*^_^*)/

こんな素敵な古民家が数軒、緑に囲まれて建っているのね^^
28mm/絞りF8/シャッター速度(1/320秒~1/5秒・5枚のHDR合成)/ISO感度100/露出補正±4段

田園が広がって、絵を描いている人がいたり、のどかな雰囲気よ♡
公園自体はさほど広くなく、2000歩も歩けば、すっかり回りきってしまうわ。
28mm/絞りF8/シャッター速度(1/160秒~1/10秒・3枚のHDR合成)/ISO感度100/露出補正±2段

古民家の中も入れたりして、むかしの暮らしが偲ばれる様子ね^^
28mm/絞りF8/シャッター速度1/160秒/ISO感度100/露出補正±0段

秋晴れの中をお散歩して、さっぱり気持ちが晴れ上がりましたの(*^_^*)/
一日5000歩くらいは歩いて、また体を鍛えていきましょうね(・。-☆ うふ♪(^^)チュッ
28mm/絞りF8/シャッター速度1/125秒/ISO感度100/露出補正±0段

また花月で、嵐ゲンコツチャーシューメンを食べたのよ。
トッピングにシャキネギをたっぷり入れると、全体の味が引き締まって良い感じ♪
またお散歩がんばるぞ~!!
28mm/絞りF4/シャッター速度1/80秒/ISO感度800/露出補正±0段

10 件のコメント:

  1. この前のブログみて今日自分も花月行ってきたよ~・・・って姫もまた今日食ってきたんかいww

    ラーメンににんにく豚めしつけるのが好きです

    返信削除
    返信
    1. クリプちゃん、久しぶりね(*^_^*)/
      また花月行ってきちゃった~w

      豚めしもけっこう人気メニューらしいわねっ。
      次回は豚めしに挑戦してみようかしらヽ(^。^)丿

      近くに花月があるなんて幸せよね(*^_^*)/

      次はどこのラーメン屋に行こうかしらね♡

      削除
  2. おはようございます✨
    復活されたようで、なにより。
    写真楽しみにシテマス(^_-)-☆

    ラーメン食べたのね。
    近くに花月ないので、食べられません(>.<)
    残念です。
    今日も元気に頑張りませう♬

    返信削除
    返信
    1. あら、マイムたんは本当に久しぶりね(*^_^*)/
      わたしは、今日も泥酔して徹夜してしまって・・・・;;
      自分で自分が恥ずかしいわっっ><;

      わたしの写真見てくれてありがとうね^^
      今度花月に連れてって上げるにゃんw

      今日ものんびりがんばりましょうね。
      わたし今、泥酔でベートーヴェンのフィデリオってオペラ聴いているの。

      ただただ夢心地の泥酔・・・。
      夢の先には、、、何があるのかしらね^^
      わたしの夢の先には、ただ穏やかな快楽、お酒は怖いわね。
      悩みを超越したいわね。
      ウツ状態を、その場で吹き飛ばしてくれるお酒、このままじゃ、中毒になっちゃう。

      みんなもお酒には気を付けるのよ。

      削除
  3. チャーシュー1枚に見える(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. チャーシューが少なくみえるけど、立派なチャーシューメンなのよ(*^_^*)/
      スープのしたにたくさん沈んでいるにゃw
      薄くて、あっさりとした、柔らかい、上品なチャーシューね♡

      削除
  4. めん丸は味噌が一番おいしいかな
    らーめん花月は細い麺がいいね
    SONYα99II でないかな?
    SONYスマホZ5プレミアムブラックをこの前予約しました
    世界初4Kディスプレイは良いとして、カメラは4Kなのかな?
    シルバーはかがみみたいで捨てがたい

    返信削除
    返信
    1. めん丸は味噌がいちばんおいしいのね^^ 楽しみよ(*^_^*)/

      あら!ソニーの最新スマホなんてなかなか贅沢ねー!
      4k画面だからきっと綺麗よん♪

      昨日は久々にカップ麺だけれど、しょうゆラーメンをたべたわ。
      やっぱり醤油もおいしいねー!
      今度、花月でしょうゆラーメンたべてみよっとヽ(^。^)丿

      削除
  5. 花月は細めんがいけるね♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬

    返信削除
    返信
    1. 細麺のしょうゆラーメンとかよさそうね♡
      明日辺り食べたら、写真撮ろうっとヽ(^。^)丿

      削除