ラベル(*^_^*)/

リリミア姫の音楽集はこちら(*^_^*)/

音楽と映像

2012年10月24日水曜日

萌えっこ秋葉原とゼンハイザーHD650(*^_^*)/

2012-10-24(木曜日) 
身長:166cm 体重:55.25kg(誘導目標52kg) 体脂肪率16.6%
月間走行距離:162.48km(誘導目標500km以上) 月間消費カロリー:3187キロカロリー 

のんびりクルマで秋葉原へ行ってきましたの(*^_^*)/
もうすぐウィンドウズ8発売ねヽ(^。^)丿 秋葉原がウィンドウズフィーバーで盛りあがってるか見てきたわ^^v

さすがウィンドウズのチカラは偉大ですの(*^_^*)/ 秋葉原が夜まで煌めいていたわヽ(^。^)丿 

最近雨が多くて自転車遊びが出来ないわぁぁぁん(;o;_;)o 
でも、安心よ(・。-☆ うふ♪(^^)チュッ ローラー台といって、ちゃんと室内で自転車トレーニングができる仕掛けよ^^v
お部屋で音楽を聴きながら、優雅にトレーニングなんて夢心地よねヽ(^。^)丿 

さ、のんびりリネージュ2、ネットゲームで遊ぶ時間よ(*^_^*)/

ヘッドホンを遂に買い換えましたの(*^_^*)/ やっぱりクラシック音楽はいい音で聴きたいものね^^v
そこで、ドイツ製ゼンハイザーってメーカーのHD650を選定しましたの。
さすがドイツ人の仕事は完璧にぅ。

非常に澄み切った音で、大きめの音で聴いても音が濁らず、非常に自然で透明感のある音ね(*^_^*)/

ダイナミックで低音から高音まで迫力のあるピアノサウンド、
しなやかな弦楽器も切なく響き渡り、
壮大なオーケストラは、10種類以上同時に鳴っている楽器をちゃんと聞き取れて澄んで高らかに歌い上げますの。
当然合唱もそれぞれ個性のある声をしっかりと聴かせてくれるわね(*^_^*)/

音質を良くするために、両方のイヤーパッドから線がでているにゃ^^

ゼンハイザーHD650ヽ(^。^)丿  買って絶対に間違いの無い、特にクラシック音楽には最高のヘッドフォンよ(*^_^*)/
普段何気なくながら聴きしている音楽も、大きめの音でゆったりと瞳を閉じて聴いてご覧なさい^^
きっと新しい音楽の世界を感じるはずね(*^_^*)/
ヘッドホンはあまり大音量で長時間聴いていると耳を痛めるから、気を付けるのよ^^
お値段、約4万円前後、ちょっと高いけど、豊かな人生のためには損の無い投資ね(*^_^*)/

ちなみに、ある程度良いヘッドホンで聴くなら、やっぱりある程度よろしいCDプレーヤーで聴くのがいいのよ^^
ウォークマンとか、iPhone、iPadってケータイ音楽プレーヤーではちょっとこのヘッドホンは生かし切れないの。

パソコンに繋いでyoutubeを聴くのもいいけれど、こういったヘッドホンは音質を上げるためにインピーダンスが高く、ボリュームが小さめになってしまったりするわ。
パソコンとかケータイプレーヤーは電源部とかが弱く、高性能なヘッドホンを今一つ生かし切れない宿命よ。

そこで、ヘッドホンアンプって、ブースターを繋げるといいのよ^^
パソコンにヘッドホンアンプを繋いで、そこにゼンハイザーのHD650をさしてみたわ^^v

ヘッドホンアンプは、しっかりと外部電源を差し込んで、ヘッドホン専用に出力を上げて余裕を持って電気信号を増幅できる仕掛けにゃ。

これなら、ウォークマンやパソコンから繋いでも、けっこういい音で遊べるわね(*^_^*)/
今回同時購入したのは、オルトフォンってメーカーのヘッドホンアンプhd-q7よ。
さすがオルトフォン、非常にいい音でヘッドフォンを鳴らしてくれましたの(*^_^*)/

0 件のコメント:

コメントを投稿