ラベル(*^_^*)/

リリミア姫の音楽集はこちら(*^_^*)/

音楽と映像

2011年5月31日火曜日

シュワルベ アルトレモR.1(*^_^*)/

2011-05-31(火曜日)

自転車でうんと遊んでいたら、タイヤがすっかりすり減ってきたわ~><;
そろそろ、タイヤ交換の季節ですの(*^_^*)/

イギリスの海外通販Wiggleから魔法の箱が届いたぶにヽ(^。^)丿

さっそく、開封の刑ですの(*^_^*)/
今回購入したタイヤは、ドイツのシュワルベ社が誇るレーシングタイヤ、
アルトレモR.1ですの。
(Schwalbe - Ultremo R.1)
さすがWiggle、イギリスからの直輸入は安いわ~!!
1つ約3300円、これ、日本で購入すると1つ6000円くらいするにゃ。
自転車用品は海外からの通販がけっこうお得よ(・。-☆ うふ♪(^^)チュッ

さ、さっそくタイヤ交換の時間よ。基本はパンク修理とおんなじね。
自分でやれば工賃もかからないし、本当に割安でいいわねヽ(^。^)丿 
ロードバイクは、反対にひっくり返しても倒れること無く安定していて、とっても機能的。

この自転車に乗ってから、ずっとお世話になったコンチネンタル グランプリ4000s。
(Continental -Grand Prix 4000S)
真っ黒で地味だけど、非常に優秀なタイヤでしたの(*^_^*)/

バラリン♪ まずは前輪からの交換よ(*^_^*)/
ロードバイクのホイールはクイックリリースっていって、
工具無しでワンタッチで外せますの。走行中のパンクでもすぐに治せる仕掛けねヽ(^。^)丿 

タイヤを交換して、チューブを入れて、空気をパンパンパン!
あら^^ 空色の、シュワルベ アルトレモR.1ってロゴがとっても素敵ね(*^_^*)/
ホイールのFulcrumってロゴと、タイヤのSchwalbeってロゴの位置を合わせるのが、
見栄えいい様子ねヽ(^。^)丿 

さ、後輪も入れ替えたら、すっかり出来上がり~ヽ(^。^)丿
黒と赤とシルバーの自転車に、タイヤの青いロゴがいいアクセントで、萌えそうよ(*^_^*)/

斜め後ろから・・・・じー ( ・_・)  わ~いヽ(^。^)丿 

万が一のパンクに備えて、チューブもうんと仕入れておきましたの(*^_^*)/
ロードバイクのパンク修理は、この600円ほどのチューブを入れ替えるのよ。
パッチを当てて補修とかは、基本的にしないにゃ。
古いチューブを捨てて、パっと入れ替えて走行開始。
プレスタバルブ・フランス式のバルブね(*^_^*)/
箱にPrestaって書いてあるにゃ。
バルブの長さは、フルクラムのレーシング1だと、48mmくらいがちょうどいいわね^^

これが、リリミア姫の大切なニコンの一眼レフデジタルカメラ、D7000よ(*^_^*)/
このブログのお写真は、ほぼ全部がこのカメラで撮影しているにゃ。
ロードバイクに乗っている時も、この重たいカメラを背負って遊んでいるのよ。
タイヘンだけど、綺麗な写真がうんと取れて楽しいカメラヽ(^。^)丿 
やっぱりコンパクトデジタルカメラで撮影すると、暗い室内や夜景は、
満足行く綺麗さが得られないわね~。
これは、コンデジで撮影したD7000と自転車よ^^v

リリミア姫が調教しているシーズー犬(*^_^*)/

0 件のコメント:

コメントを投稿